ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/30(木) 病院へ..
昨夜、彼が帰宅した..お風呂に入る為に、ほんの少しだけの滞在..彼は疲労困憊の顔をしていた。

「パパが帰って来るよ」と言うと、玄関で嬉しそうにふせをして待っていた..その目が輝いていた。
私達には、全く聞こえなかった足音だったが、突然びくっとしてお座りを始めた..帰って来た!
ドアが開くと、嬉しくて嬉しくてピーピー鳴き出してしまった..しばし再会の挨拶を交わしていた。
お風呂から上がり、ほんの少し会話を交わしただけで、また仕事に出かけてしまった..
元気は「えっ!」と言う顔をしながら、玄関で悲しそうに見送り、ベランダへ駆けて行った..
ベランダで、泣きながら彼を見送る元気を見て、帰って来ない方が良かったのにと思ってしまった。

昨晩、元気の全身を念入りにマッサージしてお灸もしたが、やはり気になるので、病院へ連れて行った。
元気をカートに乗せ、満開に咲いた長〜い桜のトンネルを、30分かけて歩き病院へ着いた。
患者がいなかったので、スムーズに診察を受ける事が出来た..気になる足には変化が無かった。
椎間板を触診していたら、「ギャン」と泣いた..やっぱり、椎間板に負担がかかっていた。
静脈注射と消炎剤の注射をされた..元気は、嫌〜な顔をしていたが、大人しく身を任せていた。
左後ろ足のパッドの形が変なので、確認して貰ったら使って無い為に、皮膚が固まって来てるとの事。
体重10、1Kg..100g増加、体温..平熱、左後ろ足そけい部のリンパの腫れ無し、左目..結膜炎

桜が満開の四○葉公園に、たこ焼きの屋台が出ていた..お腹が空いていたので、買ってみた。
桜の木の下のベンチに座り、1人寂しくたこ焼きを食べた..粉ばかり多くて、美味しくなかった。
たこ焼きを食べると、コロンちゃんちでご馳走になった、手作りたこ焼きを思い出す..絶品だった!!

元気の縄張りの遊歩道へ寄ったが、歩きたがらなかった..仕方なく、いつものベンチで一服..
隣のベンチに、子供とお婆ちゃんが座っていて、美味しそうなクッキーを楽しそうに食べていた。
元気は、そのクッキーをじっと見ていた..すると、子供がクッキーをお裾分けに来てくれた。
人間のクッキーを食べさせたくなかったが、優しい厚意に甘えてお裾分けして貰った。
姉弟で交互に食べさせてくれて、元気はとっても美味しそうに食べていた..本当に優しい姉弟だった。

11時に我が家を出て、戻ったら14時になっていた..ほんわか気分で帰ったので、疲れはない。


        「あっ!パパの足音だよ」            「また、出かけちゃうんだって..寂しい」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.