ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/01(土) 命日..
今日は、父の命日..エイプリールフールが命日なんて父らしい..今頃は、母とラブラブかな?!

母が骨折して入院中に、何でも1人でこなそうとして、ストレスから胃ガンになってしまった。
長年かかっていた町医者の怠慢で、発見された時は手遅れだった..母もこの医者に殺された。
大きな病院に入院したが、癌細胞が膵臓に癒着していて、手術が不可能だと言われた。
余命1年と宣告されたが、本人には告知しなかった..太っていた父が、最後は骨と皮になってしまった。
母が逝くまでの10ヶ月間..父の気配を感じていた..母が逝ってからは、父もいなくなった。

今日は、午後からお散歩へ出かけた..遊歩道は、お花見をする人や散歩をする人で賑わっていた。
いつものベンチも空いてないし、人が多くて歩きづらかった..帰ろうかと思ったら、ルークちゃんが〜
久し振りの再会で、元気とルークちゃんは大喜び..赤塚公園へ行くと言うので一緒に行く事にした。

赤塚公園に着くまで、元気はハイテンション..早く々と私達をせかす..何が目的なのかな?
赤塚公園も、お花見の人達で遊ぶ場所がなかった..仕方がないので、片隅で遊ばせる事にした。
そこに、車椅子をつけたダックスがいた..訳を聞いたら、椎間板ヘルニアで下半身麻痺になったそう..
でも、そんなハンデなど感じさせないほど、自由に走り回っていた..顔も生き生きしていた。
いつか、元気にも必要になる時が来るだろうか..でも、自由に走れるなら作ってあげようかな..

遠くの方に、キャバリアの姿が見えた..元気が突然走り出した..ぐんぐん私を引っ張って行く。
信じられない走り方だった..キャバリアに近づいて挨拶を交わしたら、プイと横を向いてしまった。
元気は、ルルちゃんだと思ったみたいだ..この場所に着いた時から、ルルちゃんを探していた。
鼻を鳴らして、ルルちゃんちの方角を見つめていた..だから、キャバリアを見て走り出したんだ..
もっと暖かくなって、ルルちゃんの足が治ったら、カートデートをして貰おうね..それまで我慢してね..

帰り道は遠回りして、病院の方から帰った..いつもの道も、疲れてしまったのか歩こうとしなかった。
ワンコに会っても、何の反応も無い..あんな走り方をしたから、足に負担が来てしまったのかな?..
でも、久し振りに元気な走りを見られて嬉しかった..まだ、あんな力強さが残っていたんだ!

13時に家を出て、我が家へ戻ったら17時だった..私の足腰の疲労は、限界に達している..


      「反対側の遊歩道の桜並木」              「いつもの珈琲ショップ前」    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.