ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/29(土) イライラ..
朝の目覚めが悪かった..起きた途端イライラして、胃の痛みが始まった..ストレス満開状態だ。

2階の女が、連日0時過ぎから、宗教の祈り?を始める..ズンズンと階下から低い音が響いて来る。
いくら「うるさいぞ」とアピールしても、止めようとはしない..益々、馬鹿に拍車がかかって来た。
宗教を否定する訳ではないが、他人に不快感を与える宗教が、本当に宗教なのだろうか?
修行を積んだお坊さんのお経は、聞いているうちに安らかな気分になってくる..これは宗派を問わない。
賛美歌を聴いていると、心が穏やかになってくる..万人を癒してくれるのが宗教なのではないだろうか?
音沙汰の無い友人が、選挙が近づくと電話をかけて来る..新聞強化月間だからと新聞を勧誘する。
お金が無いと言うと、自分が払うからと言う..こんな事が宗教を信心するのに必要な事なんだろうか..

父母の御霊は、天○宗のお寺で供養して貰ってる..ここのお坊さんはとても質素なお寺に住んでいる。
お葬式のお布施も、りっぱな戒名を頂いても、びっくりするほど安い..永代供養料も意外と安い。
お寺へ行くと、美味しいお弁当をご馳走してくれ、今度帰って来たら、ここへ泊まるようにとも言われた。
お坊さんの書いた絵があまりにも可愛かったので、「欲しいなぁ〜」と言ったら早速送ってくれた。
まん丸い顔のお坊さんが、優しく微笑んでいるこの絵を、母の写真の近くに飾ってある..

昼食後、雨が降りそうな空だったが、コンビニへ行きたかったので、元気のお散歩がてら外に出た。
家の前を歩かせて、駐車場へ向かう途中で雨が降って来た..引き返そうとしたが向きを変えない。
駐車場へ入ろうとして、鼻を鳴らしていた..そのうち、風が吹いたと思ったら大粒の雨が降り出した。
これはいかんと思って帰ろうとしたら、元気がウンチをし始めた..大量のウンチ..最後は下痢..
お腹を壊してしまったみたいだ..いつもと同じ物しか食べてないし、昨日は良いウンチだったのに..
もしかしたら、新しく送って貰った「キャロット入りのクッキー」が原因かもしれないな..
そんな訳で、大粒の雨の中で下痢のウンチの処理をして、私も元気もずぶ濡れで我が家へ戻った。

今日からGWが始まって、外がとっても静かだ..この建物からも人が消えて、静寂が始まるだろう〜♪


       「ボク、今日も寝不足みたい」          「ケージへ入るとお菓子を貰えるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.