ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) 病院へ..
昨夜も0時頃、2階から祈り?の音が響いて来た..もう、管理会社に苦情を持ち込むしかないな..

昨夜から、元気の下痢が酷くなり、寝る前に2度行った..2度とも形が無く、血が混じっていた。
超軟便の中にゼリー状の物が混じっていて、匂いも強烈だった..血は、肛門が切れたせいだろう。
夜中の3時頃、元気が私の頭を飛び越えて行った..暫くして行くと、窓の前でお行儀良く座っていた。
窓を開けると、「漏れる〜」って感じですっ飛んで行き、暫くウロウロしていて、戻って来なかった。
戻って来た元気のお尻の毛には、ドロドロのウンチが付いていた..お尻の毛のウンチ処理は大変だ。
そして、朝6時半..元気は、再び私の頭を飛び越えて行った..今度は、ウンチだけではなく吐いた。

これはまずい..そのまま起きて、病院へ電話をする事にした..今日は、病院の休診日なのだ。
元気には、朝ご飯も、心臓の薬も、サプリも、漢方薬も与えなかったので、空腹そうな顔をしていた。
9時半になったので、病院へ電話を入れたら、「11時頃に来院して下さいと」の返事が返って来た。
お天気が良いのでお散歩がてらに、カートで出かける事にしたが、行きの道は一切歩こうとしなかった。
病院へ着いたら、先客が3匹もいた..休診日なのに、予約の患者の治療を受け付けているみたいだ。
何度か休診日に行った事はあるが、こんなに待ったのは初めてだ..でも、飼い主との会話が弾んだ。

朝のウンチを持って行ったが、もう時間が経っているので、虫の検査しか出来ないので必要ないとの事..
体温計をお尻に入れたら、キャンと鳴いた..やっぱり、ウンチのしすぎで肛門が切れたみたいだ。
体温は平熱、体重10、2Kg(おかしい..軽く感じたのに)、左後ろ足そけい部のリンパの腫れは無し。
朝ご飯を食べさせなかったのは大正解だったが、昨夜の夕ご飯も食べさせなかった方が良かったそうだ。
夕ご飯を食べさせなかったら、もっと早く良くなった可能性があるとの事..あ〜また失敗しちゃった..
この季節になると「大腸炎」の患者が急に増えるそうだ..季節の変わり目は、体調管理が難しくなる。
「心臓の悪い犬には、下痢も負担になるから早く治るように注射をしましょう」と言われたが拒否した。
主治医は、ちょっとムッとした顔をしたが「それでは、お薬で治しましょう」と3日分を処方してくれた。
今日の夕食は、いつもの3分の1しかあげられない..しかもフードを柔らかくしなければならない。
腹ぺらしの元気が、これで納得するはずもないが、我慢してもらうしかない..私も夕飯は我慢しよう..

帰り道でウンチをしたが、形のあるウンチをした..今晩、明日を乗り切ればきっと良くなるだろう。


   「ボク、お腹を壊したから病院へ行くんだ」        「何も食べてないからお腹が空いたよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.