ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/04(火) 検査結果..
今日は午後から、元気の足の検査..掃除と洗濯を済ませ、お昼を食べてから駐車場へ向かった..

お天気が良いから、カートで行くつもりだったのに、どうしても車に乗ると言ってドアの前から動かない..
仕方がないので、後部座席に乗せて病院へ向かった..病院位までなら、座席で大人しく座っている。
駐車場に着くと、例のごとく吠えまくり..これが嫌で車に乗せたくない..もう、一生直らないだろう..

レントゲン検査の待ち時間に、スーパーへ行って舞茸を買って来た..これを煮て、エキスを抽出する。
D-フラクションの事をショップに尋ねたら、舞茸から直接エキスを抽出した方が効果的だとの事。
50gの舞茸を、1Lの水で30分煮出した物を飲ませる..抗ガン作用があるそうだ..乳ガンに効果的。

病院へ戻ったら、元気が診察台の上で不安そうな顔で待っていた..私の顔を見て、甘えて来た。
超音波検査の結果..大きく腫れている内側部分は、直径3cm位.中身は水ではないとの事..
押すとブヨブヨしているが、超音波の映像を見ると、さらっとした水では無く、どろっとした感じの物..
もしかしたら、この液体が骨を支えてる可能性があるからと、全部を抜く事に難色を示した。

肺と心臓のレントゲン検査の結果..心臓は肥大したまま..肺への転移は、認められないとの事..
腸が変な形をしていた..消化機能が衰えてる可能性があるので、乳酸菌を与えるようにとの事..
左後ろ足は、膝辺りの骨がスカスカになっていて、病巣は進行していた..いつ折れてもおかしくない。
折れてしまったら、修復は不可能だそうだ..健康な骨ではないので、くっつける事が出来ないそうだ。
あまり歩かせない事..悪路..高い所の昇降は禁止..これから、益々ハラハラドキドキの毎日だ。
こんなになる前に何とか出来なかったのだろうか..あの時、もっと真剣に取り組んで欲しかった。

血液検査の結果..白血球、赤血球、TP、Hb、BUN、Gluは異常無し、総コレステロール値は低下。
GGtは2月の検査より2倍、ALTも2倍、ALPに至っては5倍の数値に上昇..いずれも肝機能の数値。
肝臓の機能が低下して来た可能性がある..鍼の先生が舌の色が悪いと言っていたのを思い出した。

色々と問題点が多くなり、これからの事を考えると心は不安で一杯が、くじける訳にはいかない。
11年間、私達に幸せを与えてくれた元気の為に、精一杯頑張ろう..これからを後悔しない為に..
とは言っても、私の心が持つだろうか?今日だって、泣き出したい心境だった..泣いても良いかなぁ〜

病院の帰り道で、元気が大好きな「ジョンちゃん」を見かけ、いつもの遊歩道の近くへ車を止めた。
車から降ろすと、大はしゃぎでジョンちゃんに挨拶へ行った..暫く振りで会った2匹は、嬉しそうだった。
ジョンちゃんのお婆ちゃんが、「足はどうなった?」と聞いて来た..心配してくれてたみたいだ。
今日の検査結果を話すと、「可哀想に..頑張るんだよ」と言いながら、元気の頭を撫でてくれた。

彼が帰宅した..2週間振りで地場の仕事になる..彼がいると嬉しいけど、車が自由に使えないよ〜


       「食後のオシッコタイムです」              「ここは病院だよ..不安だなぁ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.