ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/09(日) ディラーへ
今日の元気は、早起きだった..彼が帰って来ると、何故か早起きになる..見張ってるつもりなのかな?

久し振りで彼と一緒に買い出しへ行こうと思ったら、元気がはしゃぎだしてしまった。
置いていくのは可哀想だからと、一緒に連れて行く事にした..行けると分かったら益々ハイテンション。
買い出しへ行く前に、車を見に行こうと言う事になった..以前から、欲しいなぁ〜と思う車があった。

ホンダのショールームに着いて、元気をどうしようかと思っていたら、中へご一緒にどうぞと言われた。
椅子にちょこんと座り、大人しく待っていてくれた..欲しいなと思う車の見積もりは、440万円..
今乗っている車を買った時の値段と殆ど変わらないが、ホンダで440万か..考え込んでしまった。

欲しい車は「エリシオン」..その車を見る前に「ステップワゴン」を見た..思ったより良いなと感じた。
「エリシオン」を見たら、ちょっと息苦しかった..ステップも思ったより高く、窓も小さく天井も低い。
もう一度、「ステップワゴン」をじっくり見たら、ステップも低いし、窓も大きくて天井も高い。
一番良いのは、椅子がフラットになる事だ..これなら、元気も過ごしやすいだろう..野宿も出来る!?
価格は、3ナンバーでフル装備でも「エリシオン」より80万位安いそうだ..担当者にこの車を薦められた。
元気の事を第一に考えるなら、考えもしてなかったけど「ステップワゴン」の方が良さそうだ..
欲しいと思うと、すぐに実行しないと気が済まないたちなのだが、今の現状を考えると躊躇してしまう。
でも我慢してると、ストレスが溜まって来る..何とか実行したい..元気に楽をさせてあげたい。

ホンダの帰り道、お弁当を買って赤塚公園へ向かった..公園ではなく、車の中でお弁当を食べた。
窮屈だったが、お弁当は思いの外美味しかった..公園は、遅い花見客でいっぱいだった。
食後、元気を公園へ連れて行ったが、足の調子が悪いのか、あまり歩きたがらなかった..
車の中で、三度立ち上がったので、膝に負担がかかってしまったのかもしれない..これが足に一番悪い。
色んな制約を余儀なくされ、自由に動けない元気を見ていると、これで良かったのかと思ってしまう。
歩く自由、走る自由、飛ぶ自由、立つ自由、座る自由、寝る自由..全てに制約がある..

彼が仕事に出かけた..明日からまた元気と二人きりの生活が始まる..寂しいけど頑張ろうね!


      「ここは、ホンダのショールームだよ」          「パパ、お弁当買いに行ってるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.