ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/13(土) スッポンポン夫婦..
今日は朝から冷たい雨..彼を迎えに行こうと思ったが、喉の痛みが治まらない..風邪を引いたかな?

昨晩、来週まで帰られないと言っていた彼から、「土曜日の午前中に帰る」と言う電話があった。
だから、少し早起きして支度を整えていたが、午後1番にならないと帰れないと言うメールが入った。
午後1番なんて中途半端な時間に家を出る事など出来ない..元気に不信感を抱かれ後追いされる。
風邪気味で喉が痛いのと、支度をした私の事を疑いの眼差しでじっと見る目に耐えかねて中止した。

管理組合総会で話題の「スッポンポン夫婦」の事を書いてみようかな..非常識な人間達の事を..
このマンションに住みだした頃から、1階の親父は奥さんを呼ぶ時に「おい、おい..」と言っていた。
それで私は、1階の親父に「おい、おじさん」と言うあだ名をつけた..今でも内輪ではそう呼んでいる。
色んな騒音が激しく、犬の吠える声もうるさい..何度も々本人に注意したが全く改善されなかった。
本人に言っても解決しないので、管理会社や所有者にもクレームを入れたが、今も解決されぬままだ。

何年か前の、夏の日の夕暮れ時..会社から帰って角を曲がったら、「スッポンポン」の親父がぁ〜〜
ベランダで「スッポンポン」のまま、洗濯物を干していた..「汚ねえ物見せてるんじゃねーよ」と
捨てぜりふを残して部屋に戻ったが、汚らしいチ○コを見てしまったので、気分が悪くなって来た。
その後も、会社帰りに何度も目撃して、管理組合の総会でその事を訴えたが、改善されぬままだった。
冬の間はさすがに誰も見なかったようだが、春になって陽気が良くなって来たのでまた始まったようだ。
でも、まさか奥さんまで「スッポンポン」になっているとは知らなかった..あの人ならうなずけるけど..

いつも、片手に黒いゴミ袋を、片手に犬を持って、「ニヤニヤ」しながら道路にたたずんでいる。
普通の人間じゃないのは歴然としている..でも危害を加える訳じゃないから、身柄確保も出来ない。
総会での話しによると、近所の人も目撃したらしく、この建物には変態が住んでいると噂になっている。
追い出したいけれど、居住権の問題が生じる..所有者は、家賃が入ってくればそれで良いらしい。
元々、投資用に売り出したこのマンション..バブルが崩壊して、住んでる人間も崩壊した(^^;)

彼がタクシーで帰って来た..玄関ドアを開けてあげたら、元気は泣きながら廊下へ飛び出して行った..
廊下でピーピー泣きながら、彼の行く手を遮るように甘え始めた..おいおい、廊下じゃうるさいぞ!
部屋に入っても、彼の体にすり寄って甘える元気..嬉しいよ〜嬉しいよ〜って全身で甘えていた。
どんなに会えなくても、何にも面倒見てくれなくても、元気にとって、彼の存在は絶対なんだろうな!

元気は、いつもの自分のペースが狂ってしまったのか、安心したのか、夕方からお昼寝を始めてしまった。


    「たまには、自分で食べてみようかな」           「久し振りでパパに甘えてるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.