ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/16(火) 鍼治療..余命宣告
午後から鍼治療なので、先にお散歩へと思ったら元気が動かない..外を見たら雨足が強くなって来た。

無理して行かなくて良かった..出て行ったら濡れてしまった..やっぱり、元気は雨を読んでいる?
元気の首輪とリードを外したら、当然のように自分のソファーに戻って行った..行く気が無かったんだ。
最近お散歩も、大張り切りで行くと言う事が無くなって来た..体力が弱って来たのだろうか..

13時過ぎに、鍼の先生がやって来た..元気は嬉しそうに出迎えたが、自分のソファーに戻って行った。
きっと、鍼を刺す時の痛い感触を思い出したのだろう..実際調子が悪い時は、凄く痛そうな顔をする。
全身をマッサージしてから整体を施す..首の右側に負担がかかっているので、コリコリに凝っていた..
背骨も曲がっているし、右前足の筋肉もコリコリだった..左後ろ足の負担が全身に及んでいる..
整体が終わった後は、気孔を施された..腎臓の所以外は、手の平が冷たくならないとの事..
東洋医学では、生命の源は腎臓なのだそうだ..腎臓から全ての臓器に生命を与えているとの事..
骨の一部が悪いので、自ずと腎臓の働きが悪くなるそうだ..骨は、多分崩れて来てるだろうとの事。

鍼治療が始まった..鍼を見た元気は、スタコラスタコラ別の部屋へ逃げて行った..こら〜待て元気!
とっ捕まえて鍼を刺しだしたら、また逃げようとした..痛い場所に刺されると身をよじって抵抗..
でも、暫く経つと抵抗もしなくなる..目がとろ〜んとして、とっても気持ち良さそうに眠ってしまった。

鍼治療の15分間、先生と私は珈琲タイム..ワンコグッズのカタログを見たり、お喋りをしたり..
突然、元気の余命の話が始まった..アメリカの大学の教授に、元気の今までの経過を伝えたそうだ..
結果は、今の鍼治療と漢方薬を続けても半年..もったとしても1年..そう言う見解だったそうだ。
ただ、腫瘍が悪性の物か、良性の物か、病理検査をしていないので、良性ならばもっと生きられる..
事実、血液検査に悪性腫瘍の存在が見られない..目の輝きも、毛艶も良く、体重も減らない。
足の腫れは、どんどん酷くなるか、漢方薬が効いて小さくなり消滅して行くのか、まだ先は見えない。

鍼治療が済んだ後、もう一度気孔を施してくれた..冷たかった腎臓の所も暖かくなったそうだ。
こんな足で歩かせても良いのかと尋ねたら、歩かないと気の流れが止まって足に良くないとの事。
お散歩にも、旅行にも、ドライブにも、どんどん連れ出して、楽しい思いをさせて下さいとの事。
主治医は、心臓も足も悪いんだから、安静にしてなさいと言う..西洋医学が病気を悪くしてる?

元気の体の変化が始まったのは、主治医に勧められた「○ルズのダイエットフード」を食べてからだ..
これを食べている時の元気の毛はバリバリだった..これは、根本的に栄養が足らなかった為に起きた。
ストラバイト結晶も、ビタミンやミネラル不足から起きた..だから、草をむさぼるように食べていた。
腎臓が、ビタミンやミネラルを補おうとする為に、草を要求したのだ..これで気の流れが悪くなった。
全身の気の流れが悪くなってしまったので、調子の悪かった足で気の流れが止まってしまった。
何かと評判の悪いフードを、獣医が勧めるは何故か..理由は知っているが、ここではあえて書かない。

余命を宣告されて、もの凄くショックだが私は泣かない..泣かないと決めたから、泣かない....


       「ボクの首、コリコリなんだって」         「電気鍼の治療中です〜背中がでかい」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.