ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/18(木) お散歩仲間と..
今日も雨..梅雨が始まってしまったのかと思うほど、良く雨が降る..これじゃ人間も犬も体調を崩す。

昨晩、元気は落ち着きが無かった..眠っていたと思ったら急に立ち上がり、隣の部屋へ行ってしまった。
暑いのか、「ヘェーヘェー」と息づかいが荒い..お水もがぶ飲みする..やっぱり内臓が不調なのかも?
左後ろ足の腫れは、ピンポン玉位の大きさから、カラーボール位の大きさになってしまった..
大きくなった腫れが、お腹を圧迫するようになってしまった..横になっていると、とても苦しそうに見える。
そんな足を抱えながらも、一生懸命家の中を移動してる.他の3本の足に相当な負担が来てるようだ。

今日は、近所のお散歩仲間と「自由が丘」へ行って来た..いつもの遊歩道で11時に待ち合わせ..
メンバーは、コナちゃんのママ、ルーク君のママ、モモちゃんのママ、私の4人..ショップがお楽しみ〜♪
モモちゃんのママさん運転の車で、いざ「自由が丘」へ〜久し振りの環七は、どこも渋滞が無かった。
いつもなら、絶対に渋滞している場所も、信号すら引っかからず、自由通りもスイスイだった。
途中、駒沢公園の近くに住んでいる友人に電話を入れ、帰り道に寄れたら寄ると約束して先へ進んだ。

「自由が丘」の踏切近くにある、イタリア料理のお店でランチのコースを食べた..1人2、000円。
前菜、トマトソースのスパゲティ、魚料理、デザート、フリードリンク付き..とっても美味しかった。
食事をしながら、色んな話で盛り上がり、2時間も居座ってしまった..久し振りのお喋り楽しかった。
このお店は、モモちゃんのママさんの息子さんがいるお店..結局、ご馳走して貰っちゃいました♪

食事を終えて、隣のビルにあるワンコショップ「ポンポリース」へ向かった..まずは外の椅子で一服。
お目当ては、可愛い胴輪とリード..店内は、可愛い洋服や美味しそうなおやつでいっぱいだった。
お目当ての胴輪は、サイズの在庫がないので、明日本店から郵送してくれる事になった..
4人であっちを見たり、こっちを見たり、大騒ぎで買い物を楽しんだ..ちょっとうるさかったかも..
購入した物は、靴下、胴輪、リード、耳飾り、豆乳のお菓子、アイスノン..それとぎゅうちゃんの胴輪。

結局、3時間も同じ店にいて、他のお店はどこも見る事が出来なかったので、ちょぴり残念だった。
でも、みんな戦利品に大満足..帰りの車の中でも大盛り上がりだったが、友人宅にも行けなかった。
帰りの道も、ほとんど渋滞する事も無く、無事に我が家へたどり着いたが、道中ちょっと怖かった(^^;)
今度は、ドックラン&カフェに行く事を約束して、今回のランチ&ショッピングは無事に終わった。

玄関のドアを開けたら、元気は彼に抱かれていた..私の声がしたので慌ててベランダに出た所だった。
元気は、彼の腕の中でピーピー泣きながら大暴れしていた..一刻も早く私に挨拶をしたかったようだ。
床に下りたら、足が悪い事などお構いなしに、ピョンピョン跳ねながら嬉しさを全身で表していた。
ただいまの挨拶を交わして、元気にお土産のお菓子をあげた..これで、留守にした事は帳消しかな?

靴下を履かせてみたが、気が付くと脱げているか、反対になっている..もしかしたら逆効果かも..


     「昨日のスタバ前だよ〜足が変?」        「お土産は靴下とお菓子と胴輪とアイスノン」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.