ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/02(火) 出た..
今日は、どんよりとした曇り空..お昼から雨が降る予報なので、元気のお散歩の支度を早めにした。

一昨日の午後2時以降、ウンチをしていない..薬が強すぎたのだろうと思い、今日から中止した。
フードも、野菜もいつもの半分の量だが、サプリも漢方薬も再開した..ヨーグルトも続けている。
朝ご飯を食べ終わって、しばらくするとベランダの前に座ったので、窓を開けたら飛んで行った。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ..きっとウンチをするぞ〜案の定、形の良いウンチが3個あった。
形良し、固さ良し、匂い良し、血も混じってない..元気も久し振りのウンチで、すっきり顔をしていた。

昨夜、肛門をチェックしたら、酸っぱい匂いがして湿ってる感じだった..また、肛門線炎の再発か?
試しに、肛門線を絞ってみたら、どろっとした白い物が出て来た..これが肛門線に溜まってたみたいだ。
その後、何度か匂いと湿りをチェックしたが、異常は感じられなかった..今回は、大丈夫だろうか?

いつもより早めにお散歩へ出かけた..駐車場へ着いて、車からカートを下ろしたら雨が降って来た..
そんなに強い雨じゃなかったので、そのままお散歩へ行こうと思ったが、取りあえず車の中で待機した。
元気は、車でお出かけ出来ると勘違いをして上機嫌だった..だから、車から降りる時は駄々をこねた。
我が家へ引き返したが、元気がもう少し歩きたいと言うので、仕方なく近くの道を歩かせてあげた。
と..急に前へ進まなくなった..Uターンをして家の方へ歩き出した..我が儘なやつだなと思っていた。
我が家へ戻った直後、急に雷が鳴り始め、どしゃ降りの雨が降り出した..以前も同じ事があった。
やっぱり元気は、雨や雷を事前に察知している..元気のお陰で、ずぶ濡れにならなくて済んだ..

ベランダから部屋に入る時は、必ず私が抱っこして入れている..そして、必ず同じ場所から入れる。
最近元気が、私を通り越したり、Uターンして私の定位置に来てくれる..私に気を遣ってくれている。
少しでも位置がずれていると、自分で修正して私が抱きやすいようにしてくれる..何て優しい子!?
最初は、その事に気が付かなかった..何でこんな面倒な動きをするのかなと思っていた..

私が元気を診ているのではなく、元気が私を診ていてくれる気がする..今も、そしてこれからも..


      「今日は、雨が降るのかな?」             「見事に咲いた去年のお花」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.