ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/20(土) 自由ヶ丘へ..
今日は先日行った自由ヶ丘の「ポンポリース」へ胴輪の交換へ行く事にした..胴輪が小さかったのだ。

顔がでかく、首が太い元気には、6号サイズが合わなかった..歩いているうちに窒息しかねない..
わざわざ、自由ヶ丘まで交換に行くのも面倒だったが、思い切って出かける事にした。
まだ10時過ぎなのに日差しが暑い..先日買ったアイスノンを持参して、ケージに入れてあげた。
最初は嫌な顔をしていたが、そのうち気持ち良さそうに顔を乗せて眠ってくれた..これからは必需品だ。

「ポンポリース」に着いて、胴輪が小さかった事を説明し、7号の胴輪に替えてくれるように頼んだ。
試しに店員さんが、元気の頭を6号の胴輪に入れようとして「頭がでかい〜首が太い」と驚いていた。
ちなみに7号は、ゴールデンクラスのサイズ..さすがに金具の部分が大きいので、手直しが必要だ。
先日、買おうかどうか迷っていた洋服を元気に着せてみた..何だかお似合いなので、買ってしまった。

「ポンポリース」は、お店に行くと飲み物をサービスしてくれて、外のテーブルで飲む事が出来る。
元気と彼は、のんびり風に吹かれながら一服..私はその間に近くのスーパーへ野菜を買いに行った。
自由ヶ丘へ行っても一度も入った事が無かった..野菜は安かったが他の物に興味は沸かなかった。
「ポンポリース」に戻って、近くのドックカフェを教えて貰い、ランチを食べにその店に向かった。

「ポンポリース」の斜め前にあるドックカフェ..犬OKの看板はどこにも無い..本当に大丈夫なの?
と言う疑問を抱きながら、店内に入って行った..犬連れのお客が数人いた..良かった入れた〜
でも、ワンコ主体のカフェではないので、水も出ないし、ワンコメニューも無い..そしてやたら騒がしい。
元気は騒がしい音や場所が苦手..顔がだんだん不機嫌になって来た..これは急いで食べなくちゃ〜
お菓子をあげてごまかし、私達は食後の一服もせずにその店を後にした..居心地が良くなかった。

外に出たら凄く暑かった..車の温度計は30度を示していた..こんなに急に暑くならなくても..
駒沢公園の友人宅に寄る予定だったが、元気が疲れた様子なので、またの機会に行く事にした。
帰りの環七は、渋滞も無くスイスイだった..練馬が近づいたら、温度計が32度に上がっていた。
練馬はやっぱり暑いんだと思っていたら、板橋に着いたら34.5度になっていた..板橋は練馬より暑い?
夕方、空が真っ暗になって来たと思ったら、激しいスコールが始まった..本当に凄まじいスコールだった。

今日も、カートの上で「ギャン」と泣いた..いったい何処が痛いのか..まだ、膝から下もブヨブヨしている。


      「ポンポリース自由ヶ丘店前」               「今日は暑くてたまりません」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.