ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/28(日) 四日目〜和歌山へ..
今日は、和歌山へ出発する日..さすがに皆早起きをして来て、それぞれが支度を始めた。

10時半頃大阪を出発して、阪和自動車道を走り、有田のサービスエリアでワンコ達のトイレ休憩..
ちょっと小腹が空いたので、「柿の葉寿司」を購入..小ぶりで美味しいこのお寿司がお気に入り..
和歌山市内に12時頃到着した..13時まで時間があるので、マミーさん&モーニンさん宅を案内した..
分譲地に足を踏み入れた瞬間、別の世界に変わる..整然と並んだ街並み..おしゃれな街並み..
まだ々、家が増えそうだ..去年更地だった土地に家が建ち並んでいた..後どれ位増えるのだろうか?

ピカさん、マミーさんと待ち合わせをした「ドックカフェ エマ」に、約束の13時前に着いた。
まだ二人共来ていなかったので、先にランチを頼んだ..このカフェには、ワンコ用のメニューが無い。
元気が不服そうな顔で私を見つめる..カフェ慣れして来たのか、当然頼むと思ったみたいだ。
仕方がないので、持って来たお菓子をお皿の上に置いてごまかした..それでも満足そうに食べていた。
ワンコ用のお水も出て来ないし、ワンコ用のメニューも無い..これでは、ワンコも飼い主も不満だろう。

ランチを食べていたら、マミーさん&カーリーちゃん&リズちゃんが到着した..5ヶ月振りの再会..
昨年の12月がラストチャンスの旅行だと思っていたから、この和歌山で再会出来るとは思っていなかった。
カーリーちゃんは、相変わらずママにべったり..リズちゃんは、ずいぶん大きくなったぁ〜♪
昨年会った時は、まだパピーちゃんだったけど、毛も伸びて来てキャバリアらしくなっていた。
そこへピカさん&タータンちゃん&K太君登場..ピカさんは、思っていたより元気そうで良かった。
タータンちゃんは、温厚な性格..K太君は、相変わらずハイパー振りを発揮していた..でも、可愛い♪
なおたさんは、念願だったピカさんとのご対面を果たして、とっても嬉しそうにしていた..泣いてたかな?

K太君が、ドックランへ行こうと催促しているので、みんなでドックランへ移動する事になった。
日曜日なので、ワンコがたくさん来ていた..本当なら、元気を離してあげたいけどそれは叶わぬ夢..
取りあえず、ワンコ全員をドックランへ連れて行った..ここで生き生きしてるのは、K太君だけだった。
元気は、ワンコ&子供がいるので気乗りせず..シェルちゃんは、隙あらば荷物の番人になる。
カーリーちゃん&リズちゃんは、マミーさんにべったり..ぎゅうちゃんは、ベンチの番人になる。
タータンちゃんも、隙あらばドックランの出口で「帰るコール」状態..ランの必要性がない面々ばかり..
それでも、みんな顔が輝いていた気がする..走ってる姿を見るのが好きだけど、こんなんでも良いかな?

夕方まで、ドックランのベンチで語らい、マミーさん&ピカさんに別れを告げ、湯浅を目指した。
今日のお泊まりは「パートナーズハウス湯浅」..高速出口から、温泉を過ぎ山の中へ入って行った..
環境は良さそうだけど、中途半端な標高なので夏は虫が多いだろうと思ったら、やっぱり多かった。
左側にワンコ用プール、中央にクラブハウス、その後ろにアジェ、右側にドックラン&ワンコ用スパ..
更に右側にコテージが並んでいる..入って2軒目のコテージに案内されたが、入口の床が腐っていた。
注意して乗らないと、床ががたんと落ちてしまう..スロープ&階段がないのでとても上がりづらかった。
部屋は、12畳の洋間&4.5畳の和室&キッチン&ユニットバス..天井が高いので、開放的だった。
部屋は、喫煙可能..空気清浄器が常備されていた..キッチンには、冷蔵庫&やかんがあった。
お風呂は、ユニットバスなのでゆっくりくつろげない..シャンプーはあったがリンスが無かった..
寝具は布団..12畳の洋間と4.5畳の和室に布団を引いて寝る..4人ならゆったり寝られるスペースだ。

夕食は、クラブハウス内の食堂で食べた..妙に広々しているが、全部のテーブルが埋まっていた。
夕食のメニューは、手巻き寿司&ミニ懐石形式のお弁当&特別注文の太刀魚のお造り2人前..
手巻き寿司の海苔が美味しかったが、ご飯が柔らかすぎかも..おかずが冷たかったのが不満だった。
今まで行ったワンコOKのペンションで、おかずが冷たかった事は無かった..暖かい料理が食べたかった。
夕食を終え部屋に戻ってまったりしていると、フロントから電話がかかって来た..蛍が見られると..
早速、女三人とシェルちゃん&ぎゅうちゃんで見に行ったが、街灯がついてなく、暗くて歩きづらかった。
アジェの後ろの暗闇に光る物が見えた..数匹の蛍が飛んでいた..人工ふ化をしたと言っていた。
久し振りに見る蛍に、女三人は子供のようにはしゃいでしまった..本当に幻想的な夜だった。

部屋に戻り、明日に備えて寝ようと思ったが、話は尽きず結局真夜中まで話し込んでしまった。


      「ボク達は、ランでまったりしてます」         「パートナーズハウス湯浅の前にて」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.