ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/04(木) 赤塚公園へ..
今日の元気は、早起きだった..彼の見張り番なのか、それとも腹っ減らしで起きたのか..どっちかな?

昨晩、元気は絶食したので、ご飯の支度をしていたらつまみ食いに来た..よほどお腹が空いたのか..
いつもの半分しかあげられないので、食べ終わっても不満そうな顔をしていた..今日一日頑張れ!
心臓の薬、下痢の薬はご飯に混ぜたが、他のサプリ、漢方薬は今日一日与えるのを止める事にした。

今日は、赤塚公園までお散歩へ行く事にした..縄張りの遊歩道を通って、コンビニでおにぎりを購入。
いつものベンチで一服していたら、チワワの飼い主さんが暫く会わなかったのでと、心配してくれていた。
時間が合わなくて会えなかっただけなのだが、心配してくれていたなんて、とっても有り難い..
元気は、彼がいるのでとってもハイテンション..カートの上でも、歩いていても大張り切りだった。

赤塚公園の入り口の隅に、ひっそりした公園がある..大きな桜の木の下に、テーブルが置いてある。
誰も来ない公園なので、ゆっくりくつろぐ事が出来る..その公園を目指して、頑張って歩いて行った。
ちょうど去年の5月4日..まだ足が悪くなかった頃、同じ道をしっかりと自分の足で歩いて行った..
アスファルトも、砂利道も、坂道も、でこぼこ道も、階段もしっかりと自分の足で歩いて行った..
今はほとんどカートの上..砂利道も、悪路も、階段も自分の足で歩けない..1年で変わってしまった。
公園の入口の階段の所で、元気が下りたい仕草をした..きっと自分の足で歩きたいんだろう..
階段を降りきってから、元気を下ろした..と、先に着いていた彼の所へ、凄い勢いで走って行った。
足の悪さなど感じられないスピードだった..彼も、スピードに付いて行けず、写真を取り損なった。
去年は、桜の落とし物で汚い公園の中を、勝手に走り回っていた..貸し切りドックラン状態だった。
あんなに楽しそうに走ってる姿はもう見られない..叶わない事だが、もう一度走ってる姿を見たい..
もう、写真とビデオでしか、その姿を見る事は出来ない..でも、それを見ると涙が溢れて来る。

公園のテーブルで、おにぎりを食べてから、下の公園へ下りて行った..途端に、大勢の人の声がした。
歩いてる側の公園は人影はまばらだが、メインの公園はバーベキューをする人達で溢れかえっていた。
公園の中で、しかもあんなに大勢の中でバーベキューをして、何が楽しいのだろうか..?
人々が楽しんだ後には、大量のゴミが残っていると言う..自分の出したゴミ位、持ち帰ち帰ろ〜!!
遊歩道も、公園もゴミが散乱している..日本人は、いつの間にこんなにモラルが低下したのだろうか?

暫く公園で散策を楽しんだ後、遠回りして帰る事にした..坂道を上がって、病院側の遊歩道へ出た。
遊歩道は、桜が終わった後の新緑でとっても涼しい..いつもは1人で歩く道も今日は彼が一緒だった。
彼も、私も、歩きすぎて疲れ果てていたが、元気の嬉しそうな顔を見ていると、その疲れも飛んで行った。
途中で薬局に寄って、日用品を購入した..彼が一緒だと、元気がいても安心して買い物が出来る。

午前2時頃、彼が仕事に出かけた..いつものようにベランダからお見送り..いつ帰って来るのかな?


  「パパも一緒だよ」  「誰もいない公園」  「ボク汚くなっちゃった」  「草の中は気持ちが良いね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.