ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/05(金) アジママさんから..
今日も元気は早起きだった..彼がまだいると思ったのか、起きると直ぐに隣の部屋へ走って行った。

いないのが分かると、少し寂しそうにしていたが、それよりも空腹を満たす事が先決のようだった。
今日の朝食も、いつもの半分の量..フードはふやかし、野菜は細かく刻んで、スプーンで与えた。
食器から直接食べると、ガツガツと直ぐに無くなってしまうが、スプーンで与えれば時間をかけられる。
その分、消化も良くなるし、腹持ちも良くなる..知らない人が見たら、馬鹿じゃないと言われそうだ。

暑くなると言う予報なので、早めにお散歩へ出かけたが、9時半の段階でもう日差しが強くなっていた。
駐車場の前で、ウンチを拾っていたら、携帯が鳴った..「ルーク君」のママからだった。
私と元気が歩いて行くのを見て、電話をかけてくれた..暫く会ってないからと、心配してくれていた。
近所のワン友さんや、お散歩仲間が元気の事を心配してくれる..優しさに囲まれて幸せだ。

いつもの遊歩道へ着いても、縄張り点検をしようとしなかった..昨日の疲れが残っているのだろう。
もう歩かないと思っていたら、やっぱり縄張りが気にかかる様子で、歩きたいと意思表示をした。
縄張り点検が始まれば、ゆっくりでも何とか歩き始める..歩いてくれるうちは、元気は大丈夫だろう。
いつものベンチで一服していたら、近所のチワワの飼い主さんがお散歩に出てきた..
チワワの飼い主さんと、お散歩中の人達が次から次へと集まって、1時間以上井戸端会議が続いた。

9時半に家を出たのに、公園の時計は11時過ぎを挿していた..元気は、あきれ顔で私を見ていた。
慌てて駐車場へ戻り、我が家に向かって歩き始めたら、前方に「ルーク君」の姿を発見した..
元気は、大喜びで「ルーク君」目がけて走って行ったが、ルーク君が近寄って来たら怒り始めた。
明日の9時に、一緒にお散歩へ行く事を約束して、我が家の前で「ルーク君」とお別れをした。

ニューヨーク在住の、アジママさんから荷物が届いた..中身は、バウワックス&アロマスプレー。
お手紙と、取り扱い説明書も入っていた..バウワックス&アロマスプレーは、アジママさんの手作り。
肉球が痛んでしまって歩きづらい元気の為に、特製のバウワックスを作って送ってくれた。
まずは、アロマスプレーを試してみた..ブラッシングの嫌いな元気が、大人しく横になっててくれた。
アロマスプレーをかけてブラッシングした毛は、シュルシュルで匂いも触っていても気持ちが良い。
バウワックスを肉球に塗ってマッサージを始めた..普段は触ると嫌がるのに、無防備に触らせてくれた。
肉球の間をマッサージしたら、肉球の間を開いてくれて、そして白目を出して眠ってしまった。
4本の足のマッサージが終わる頃には、いびきをかき始めた..アロマ効果ってこんなに凄いんだ。
肉球のマッサージをしていたら、右後ろ足の指の間に出来物を発見した..押すと潰れそうな物だ。
ちょっと心配だから、病院へ行って診て貰おうかなと思っている..まさか、腫瘍じゃないよね..

アジママさん、バウワックスとアロマスプレーを送ってくれてありがとうございました..感謝しております。


   「送って頂いたバウワックス&アロマスプレー」      「肉球マッサージ、気持ちが良いですぅ〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.