ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/01(木) 八日目〜東京へ..
昨夜は、お風呂にも入らずに爆睡した..そんなに疲れは感じてなかったのに..本人が自覚してない?

今日は、我が家へ帰る..何だか帰りたくない..このまま、放浪の旅へ行ってしまいたい心境だった。
なおたさんに作って貰った朝食を食べ、帰り支度を始めた..今日は朝から日差しが強くて暑かった。
元気とぎゅうちゃんのツーショットを無理矢理撮って、長い旅でのねぎらいの言葉を掛け合い駐車場へ〜

12時頃、なおたさん宅を出発して、清水インターから東名高速に乗って、一路東京へ向かった。
バイパスを走って思う事は、空が汚い事..排ガス規制が徹底してる東京の空の方が綺麗だと感じる。
鮎沢パーキングエリアでトイレ休憩..このパーキングには、ドックランが併設されている。
誰もいないドックランへノーリードで離してあげたが、暑さが応えるのかほとんど動かなかった。
木陰のテーブルへ移動して、私達は一服をした..緑の中のテーブル席は、風がとても心地よかった。
小腹が空いたので、おにぎりとパンを買って来て車の中で食べた..何と、おにぎりが暖かかった?!

鮎沢パーキングを出てからは、ノンストップで我が家へ向かった..東名も首都高も渋滞無しだった。
横浜を過ぎた当たりから、都会を感じる景色に変わって行く..私はこの景色があまり好きじゃない..
すなわち、都会が好きじゃないのだ..首都高から見える景色にも、何の魅力も感じない..
我が家が近づくに連れ、体の調子が悪くなって来た..我が家に帰れる安堵感が湧いて来ない。
元気を抱いて階段を上り始めたら、胃が痛くなって来た..旅行中、一度も痛くならなかったのに..
やっぱりこの家は、私の安住の場所ではない..長年住んでいる我が家にも、何の魅力も感じない。

我が家へ着いて、真っ先に植木を確認した..旅行中、一度だけ娘がお水をあげに来てくれていた。
ほとんどの植木はセーフだったが、ラベンダーが枯れていて、黄色いお花がうどんこ病になっていた。
駄目になったお花を抜き、生き残ったお花にお水をあげながら、洗濯をして、荷物を片づけ始めた..
洗濯物が多すぎて、干す場所が無くなってしまった..旅行の疲れが出て、何だかイライラして来た..

我が家に戻ってからも、元気は元気だった..寝込む事もなく、夕食もしっかり平らげた。


        「お別れのツーショット」                「鮎沢パーキングエリアにて」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.