ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/12(月) 梅雨の合間..
朝、ベランダから外を見ると、ルーク君が真下の道路でお散歩をしていた..「ルーク君、お早う〜」

声をかけても、ルークちゃんには分からないようだ..元気を抱いて顔を見せたが、それでも気がつかない。
ワンコは、真上の物を識別するのがちょっと難しい..元気が鳴いたが、声が小さすぎて届かなかった。
ルークママが仕事へ行くので帰ってしまったが、元気は玄関へ行きルーク君が来るのを待っていた。
しばらく玄関で待っていたが、来ないのが分かったのか、寂しそうに自分の布団へ戻って行った。
会っても、最初の挨拶を交わした後は、知らん顔をしているくせに、やっぱり直に会いたいんだなぁ〜

梅雨の合間の貴重な空なので、買い物がてらお散歩へ出かける事にした..今日はまだ彼も一緒だ。
もう1ヶ月近く一緒にいるので、いなくなった時の反動が怖い..きっと、元気は彼を捜し回るだろう..
お散歩をしていても、彼がいるかどうか、カートの上から振り向きながら必ずチェックをしている..

左足の浮腫が酷いので、元気が嫌がっても歩かせる事にした..案の定、カートから下りるのを嫌がった。
それでも鬼の心になり、カートから下ろして歩かせた..歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり..
左足は、ほとんど地面に着かない..通りすがりの人が、可哀想にと言う顔をしてじっと見つめていた。
言葉には出さないけど、「どうしてあんな足で歩かせるんだろう」と言いたげな表情をしていた..

歩かなければ、他の3本の足の筋肉も萎えてしまう..1本を犠牲にしても、他の足を鍛えなくては..
いつもの倍以上を歩かせ、ベンチで休憩をした..ベンチを目の前にしたら、全く動かなくなった..
私達がベンチに座れば、大好きなクッキーが食べられる..クッキーを食べている元気の顔は幸せ顔..
買い物を済ませ、縄張りの遊歩道へ〜ここでも、無理矢理縄張り点検をさせたが、顔が辛そうだった。
いつものベンチに座り、お友達の姿を探したが、あいにく誰も来なかった..今日も会えなかったね..

私達がしている事が、正しい事かどうかは分からないが、部屋に閉じこめておく事など出来ない..


      「ボク、本当は歩きたくないんだ」           「美味しいクッキーが貰えるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.