ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/14(水) 再会..
今日は早起きをして、松戸市にある「ドックカフェ BUBU`S PAW」へ、彼と娘と元気と一緒に出かけた。

以前から会う約束をしていた、「ちょびさん、小太郎君、Dawnちゃん」..冬のスキー以来の再会だ。
今日は水曜日のせいか、道路は意外と空いていて、目的地のカフェまで、1時間弱で着いてしまった。
駐車場に着くと、そこにはちょびさんの姿が〜足下には、小太郎君と初めて会うDawnちゃんの姿が〜
小太郎君と元気は親戚関係なのだが、今日もつれない態度..挨拶もほとんど交わそうとしない。
初めて会うDawnちゃんとも、挨拶を交わさない..そんなつれない3匹を従えて店内へ入った。

奥の席に座りたかったのだが、ワンワン吠え続けるやかましい犬がいたので、仕方なく手前の席に座った。
どうしてあんなに吠え続けても、叱る事をしないのだろうか..他のお客に対しての迷惑を考えて欲しい。
このカフェには、ワンコメニューが2種類しかない..元気は、何かを食べられるだろうと期待の眼差し..
仕方がないので持って来たクッキーを、小太郎君、Dawnちゃん、元気で分け合って食べる事にした。
私達が頼んだメニューは、オムライス&味噌けんちんうどん&ビーフカレー&ドライカレー&苺アイス..
ドックカフェの割にボリュームがあって、とても美味しかった..ランチが無いのが、ちょっと欠点かな?

ここのオーナーは、家庭犬の訓練所&ブリーダーさんもやっている..キャバのブリーダーでもある。
店内には、私好みの足が大きくてずんぐりむっくりのデカキャバ達の写真が飾ってあった..可愛かった!
食事が済んだ頃、オーナーさんが話しかけて来た..キャバのオーナーだけ特別にとカレンダーを頂いた。
「こんなのもあるんですよ」と、見せてくれた鉛筆書きのキャバのカレンダー..何処かで見たタッチ?
みやぴょんさんちのひめちゃん達が、描かれていた絵のタッチに似ている..絶対そうに違いない。
オーナーさんが、写真を撮ってくれると言うので奥へ移動した..家族写真..ちょっと照れくさかった。
ポラロイドで撮って貰った写真は、店内の貼り付け用..この店に、初めて来店した記念の写真だ..

「ドックランは有料ですか?」と尋ねたら、「雑草がぼうぼうで、手入れをしてないから無料です」と..
小太郎君、Dawnちゃん、元気がカフェに飽きて来ていたので、早速ドックランへ移動する事にした..
お店横の階段を上がって、たどり着いたドックランは〜言われた通りの、雑草がぼうぼうの場所だった。
でも、何だかほっと出来る場所..元気が歩くには、優しい場所だった..リードも離してあげられる。
小太郎君は、アジェで楽しそうに遊び始めた..その姿を見ながら、思い思いにくつろぎ始めた。
元気は、あっちの草の間、こっちの草の間をフラフラ..走り回る事は出来ないけど、とても楽しそうだ。
お友達とは一緒に遊べないけど、側にいるだけで楽しめるんだ..今日も、ちっちゃな幸せを感じた。

ちょびさん、小太郎君、Dawnちゃん、今日は楽しかったです..今度は、例の場所でお会いしましょう。


     「元気、小太郎君、Dawnちゃん」          「ちょびさんが撮ってくれた家族写真」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.