ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/15(木) 病院へ..
元気の心臓のお薬が無くなったので、病院へ行く事にした..約1ヶ月半振りの病院..

雨が降りそうだったので、車で行く事にした..元気は、3日続けて車に乗れたのでとても上機嫌だった。
病院へ着いたら、待合室には誰もいなかったが、なかなか名前を呼んで貰えなかった..しばらく待って、
「元気君、どうぞ〜」と呼ばれたのに、診察室へ入って行こうとしない..こんな事は今まで無かった。
「呼ばれたから、入ろうよ〜」と言っても、前に進もうとしない..院長も不思議がって顔を出した。
やっと、重い足を引きずるように診察室へ入って行った..もしかしたら、私の心を読み取ってるかも?

心電図を撮った..肥大が進行しているとの事..心臓病の進行は、薬を飲んでいても止められない。
進行が遅くなるだけで決して良くなる事は無い..それは承知しているので、さほどのショックは無かった。
足の腫れをチェックした..あまりの腫れ方にショックを受けていたようだ..同時に浮腫もチェックした。
左足そけい部のリンパの腫れは認められなかった..足の腫れの為、血行障害を起こしてる可能性有
その為に、膝から下が浮腫むのではないかとの事..院長は足に関して、いつも半信半疑の回答..
心臓の為にも、足の浮腫を取る為にも、心臓薬を利尿剤入りの物に変更しましょうと提案された。
最近、必ず私に同意を求めるようになった..勝手に決めないのは、何かあった時の逃げなのかだろか?

体重10.3Kg(足に溜まった液体分が増えた)、耳の掃除、爪切り、もの凄く丁寧にやってくれた。
オチンチンが包皮炎になっていて膿が出ていたので、消毒液で洗浄してくれた..肛門線もチェック..
足の腫れが酷くなった原因の一つをあげてみた..4月に打ったステロイドの注射が原因なのではと..
ステロイドの注射は熱い性質の物なので、内臓や悪い部分に影響を与える..火に油を注ぐような物。
ワクチンも然り..でも、返って来た答えは「そんなに強い内容の注射では無いから、影響は少ない」と
あの時、ステロイドの注射だと分かっていたら、絶対に拒絶したと思う..確か、痛み止めだと言っていた。
今更言っても仕方がないけど、検査と処置をきちんとしてくれていたら、こんな事にはならなかった。
心臓の薬は、一週間分を処方して貰い様子を見る事にした..利尿が上手く行けば、浮腫が消える?

病院からの帰り道..途中で車から降り、カートでお散歩をしながら、のんびり歩く事にした..
車から降り先へ進もうとしたら、彼の姿を求めてピーピー泣き始め、一向に先へ進もうとしない。
この1ヶ月で、すっかりパパっ子になってしまった..(私も、すっかり依頼心むき出しになってしまった)
しばらく泣いていたが、姿が見つからないので諦め、土の上を気持ち良そうに歩き始めてくれた。
途中のベンチに座り、私は煙草を一服、元気は病院でお利口さんだったので、特別のクッキーをあげた。
遊歩道の真ん中で、駐車場から歩いて来た彼と落ち合い、いつもの縄張りに寄り、我が家へ戻った。

彼が再就職先の仕事に出かけた..行き先は、再就職先の本社がある和歌山市..当分は見習い。


    「昨日のラン、気持ち良さそうでしょう」        「小太郎君、そんな所で何してるの?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.