ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/18(日) 何処が痛いの?
目を覚ましたら、10時半過ぎだった..寝坊した原因は、雨のせいもあるが、もう一つ理由があった。

夜中の1時半頃、階下から宗教の音が響いて来た..もう、4日連続で0時過ぎから始まっている。
ズンズン、ドンドン..いつも一定のリズムの低音が、階下から響いて来る..耳について離れない。
夜になると、今日は何時に始まるのかと思ってしまう..その事を考えただけで、胃が痛くなる。
昨夜、音が聞こえて来て少し我慢したが、音が気になってどうにも眠れない..完全に安眠妨害だ..
我慢仕切れずに、クローゼットのドアに枕をぶつけた..陶酔してる女に効き目は無いとは思うけど..
枕をぶつけた瞬間、元気が私の膝へ飛んで来た..その顔は「ママそんな事は止めようよ」と言っていた。
私の気持ちを落ち着けようとしたのか、何度も何度も顔を舐めてくれた..病気の元気に慰められた。

雨でお散歩へ行けないので、久し振りに元気を洗った..足の腫れが酷いのでおっかなびっくりだった。
前回洗った時に、右足を滑らせて転びそうになったので、大きなバスタオルを2枚敷いた..これで万全。
アルガンオイル石鹸で洗ってみた..素晴らしい洗い心地だった..毛艶も触り心地も満点だ。
足に負担がかからないように手早く洗う..そして、腫れた左後ろ足は、丁寧に慎重に洗った。
触れたくない左足、見たくない左足..でも、触れなければ、見なければ洗う事が出来ない。
膝の所に、野球ボール位の膨らみがある..破裂しそうな程腫れ上がって、パンパンになっている..
外側とお尻の方の腫れは、固くなってしまっている..別の物体が体についているようだった。
乾かすのにかなりの時間を要したが、出来上がった姿はとても美しかった..これって親馬鹿かな?

オシッコに行かせようと、布団に横になっていた元気を抱き上げようとした瞬間、異常なほど泣いた。
「キャン、キャン、キャン..」どこかが痛いのか、さっぱり分からない..二人でパニくってしまった。
左後ろ足?右後ろ足?前足?脇腹?椎間板?元気に聞いたって答えないが、思わず聞いていた。
元気の泣いている姿を見て、私も大泣きしてしまった..泣きじゃくっている私を元気が慰めてくれた。
自分の痛みをこらえながら、私の涙を一生懸命舐めてくれた..弱い自分をさらけ出してしまった。
骨肉腫は、痛みとの闘いだと言う..痛みから解放してあげる最善の方法は、断脚しか無い..
火曜日に、鍼の先生が来る..足の具合を診て貰ってから、断脚を選ぶ可能性もあるかもしれない。

元気愛用のソファーを捨てた..上がれるけど下りられない..もう、ソファーでのヘソ天が見られない。


   「花房運輸..キャバリア?ビーグル?」           「久し振りで綺麗になりました」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.