ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/19(月) もう、駄目かも..
元気愛用のソファーが無くなった場所..ぽっかりと空間が出来て、部屋が少し広く感じられた。

ソファーが無くなった場所に、元気愛用の座布団とクッションを置いてみたが、何だかとっても寂しい..
まるで、元気がいなくなったようだ..壁にもたれかかっても、身の置き場が無く落ち着かない。
元気には不要の物だから、これで正解だと自分に言い聞かせた..元気も納得するだろうと思っていた。

起きるのが遅くて、外が暑くなって来ていた..お散歩へ出る頃には、既に10時を回っていた。
オシッコをさせる為に歩かせたが歩かない..二歩歩くと、止まってしまう..それの繰り返しだった。
カートに乗せても、お座りも伏せも出来ない..立ったまま、いつもの遊歩道まで連れて行った。

縄張り点検を促しても、歩きたいと言う意思表示をしなかった..だから、強制的に歩道へ下ろした。
草の匂いを嗅いだり、他の犬のマーキングの匂いを嗅いだりしながら、何とかベンチまでたどり着いた。
休憩させる為にカートに乗せたが、やっぱりお座りも伏せも出来ない..やろうとしても出来ないのだ。
立ったままのお散歩は疲れるだろうからと、Uターンを始めたら突然いつもの箱乗り状態の姿勢になった。
この姿勢が出来るなら大丈夫だろうと、お散歩を続行する事になった..少し歩いたのが良かった?

痛いのは左後ろ足だと思う..太った赤ん坊のような足首になってしまった..そして、ブヨブヨだ。
昨日の夕方までは、皮膚もピンク色だったが、今は黒ずんでしまっている..血流が悪いのだろう..
でも、右後ろ足の動きもおかしい..膝の曲がりが悪いような気がする..右足も痛めてしまったのか?
ウンチをしている時、膝も腰も曲げずにオシッコと同じ姿勢だった..いったい、どうしたのだろうか?
家に戻って、体を拭こうとしても、お座りも伏せもしない..私に寄りかかるように崩れて来た。

やっと体を拭き終わっても、その場から動こうとしない..クッキーで釣っても動こうとしなかった。
私達が昼食を食べ始めても動かなかったが、大好物の玉子を見せたら、やっと食卓まで歩いて来た。
食欲だけは衰えない..美味しそうな顔をし食べている姿を見てると、とても病気には見えない。
その後「ご馳走様」と言ったら、隣の部屋の布団まで歩いて行った..これなら大丈夫だと思っていた。
だが、ダスキンのお兄さんが来ても、玄関へ挨拶に行こうともしなかった..こんな事は初めてだった。

玉子を食べに来た元気がソファーを探していた..必要だと感じ、捨てた場所(元会社)へ取りに行った。


      「ボク、足が痛くて歩けません」             「パパに抱っこして貰っちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.