ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/21(水) 喧嘩..
朝7時頃、携帯が鳴った..「ドアチェーンを外して下さい」..和歌山から帰宅した彼からだった。

彼がいる時は、ドアチェーンなど掛けないで眠るのだが、1人の時はさすがに怖い..
「頼むから帰る日は、ドアチェーンを掛けないで寝て下さい..君を起こすのは怖い」と言われてしまった。
確かに、私の寝起きはもの凄く機嫌が悪い..まして、他の人に起こされるとそれが倍増する。
きっと、凄い顔をしてドアを開けているんだろうなぁ〜疲れて帰って来て怖い顔は見たくないだろう。

彼が帰って来ても、元気は迎えに出なかった..彼の顔を見て、布団の上で尻尾を振ってるだけだった。
やっと、布団の上で立たせる事に成功し、ベランダへ連れて行く事が出来た..昨日よりましな動き..
朝食をあげようとしたら、自らソファーに上がって行った..ここで、食べると言う意思表示だった。
「今日はソファーに乗れたね〜調子が良いぞー」と、二人で拍手喝采..こんな些細な事でも嬉しい。
美味しそうにご飯を食べ、しばらくソファーにいたが、自ら下りてまた自分の布団へ戻って行った。
鍼をしたせいか、体の動きがとても良くなった..一時的かもしれないが、元気な姿を見るのは嬉しい。

彼に元気を任せ、娘を迎えに行った..元気の病院で心臓の薬を貰い、サティーへ買い物へ行った。
「夕食は何が食べたいの?」と聞くと、「知らない」と答えた..その言葉が、神経に障った..
「そう、じゃあ〜今日は夕食無しだね」..それからの私は、娘を無視続け、自分の買い物を続けた。
ある売り場の前で、ついに切れてしまった..「私は、疲れ切っている..少しは私の事も考えろ」と..
娘は、私が投げかける言葉に、いちいち反抗して来た..言い争いをしているうちに悲しくなって来た。
最近、何処にいても何かがあると涙がこぼれて来るようになってしまった..私って鬱病かもしれない。

我が家へ戻ったら、元気がお迎えに来てくれた..彼がいたが、眠っていたので、寂しかったようだ。
尻尾を振りながら、迎えに来てくれた元気を見て、とっても嬉しかった..もう、大丈夫だろうと思った。
昼食を終え、元気をお散歩へ連れ出した..娘がいるので、とっても嬉しそうに歩いていた。
ウンチをする時に、後ろ足と腰を曲げてするようになった..鍼の効果が出ているようだった。
カートに乗せても、スムーズに箱乗りをしてくれた..今日は、よっぽど調子が良いのだろうと思っていた。

買い物の途中で喧嘩をしたので、買い忘れてしまった物があった..元気用の大事な舞茸を忘れた。
遊歩道の近くの八百屋さんへ買いに行ったら、何と一個69円だった..あまりの安さに絶句した!!
シシトウが100円、北海道産のアスパラは、138円だった..近くにこんな安い八百屋さんがあるなんて..

遊歩道へ戻り、風通しの良い場所で、ご褒美のお菓子を与えた..そのまま帰れば良かったのに..
もう一度、オシッコをさせようとカートから下ろしたら、元気が他のベンチへ向かって歩き出した。
歩道の段差を飛んで行った..そこまでは、何でもなかった..そして、カートに乗せたら座れなくなった。
座りたいのに座れない..何度も自分で調整して挑むが座れない..苦痛なのか顔が歪みだした。
仕方なく、カートに立ったままで帰る事にしたが、途中から泣き始めたので抱いて駐車場へ戻った。
もう、一歩も動かない..私は最後の坂が上れない..彼にSOSの電話を入れ、迎えに来て貰った。

散歩から帰り、充分な睡眠を取らせマッサージを施した後は、体の動きが回復して来た..良かった!


    「ソファーに乗れるようになったんだ」         「いつもスプーンで食べさせて貰ってるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.