ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/22(木) カート..
昨夜、娘がポツンと言った..「心臓が悪いと分かった時に、カートを買っておいて良かったね」と..

私は、カートなんて嫌いだった..健康なワンコは、歩くべきである..だから、購入に抵抗があった。
心臓が多少悪くても、無理をしなければ充分に歩ける..むしろ、足腰を鍛えるべきだと思っていた。
元気は、私達が歩いている限り、何処まででも弱音を吐かずに歩く犬だった..だから足腰も強かった。
私の住む○橋区から、志木市の秋が瀬公園まで往復歩いても、歩きたくないなんて態度はしなかった。
それが、こんな形でカートをフルに使う事になるなんて思ってもみなかった..こんな物使いたくなかった。

そのカートでさえ、使えなくなる可能性が出て来た..カートに座れなくなってしまったのだ..
午前中の雨が止み、珈琲を買いがてらお散歩へ出かけた..ウンチは、お尻を丸く足も曲げてしていた。
歩行も、少し歩数が増えて来た..二歩歩いては止まっていたのが、四歩歩いて止まるようになった。
足の具合が良くなって来たのかな?と少し安堵したが、カートに乗せたらその思いは消えて行った。

近所の珈琲ショップまで、立ったまま移動した..歩道の凸凹が、カートを揺らすので慎重に歩いた。
珈琲ショップの前で、一生懸命座ろうと試みていたが「ギュン」と言う声を出したので止めさせた。
歩道へ下ろした途端、小さいキャバが歩いて来た..元気は、脱兎のごとくキャバ目がけて走り出した。
ショップのオーナーさんも、私もびっくり!さっきまで、カートに座れなくなったと悲しんでいたのに、
この素早い動きに唖然..相手のキャバは、最初は嫌がっていたが、挨拶だけは交わしてくれた。

遊歩道へ着くまでに、何度も何度も座ろうと挑戦していたが、どうにも座れない..顔が困っていた。
途中でカートから下ろして、少し歩かせる事にした..縄張り点検をしながら、ベンチまで歩かせた。
カートに乗せたら、座ろうとしてまた「キュン」と泣いた..慌ててカートから下ろすとベンチを見上げた。
ベンチに座りたいらしい..マットを敷いて、そこへ座らせてあげた..安心したように私を見つめていた。

我が家へ戻り、恐る恐る左後ろ足の膝の腫れを確認した..また、一段と腫れが酷くなっていた。
余分な皮膚は残っていないほど、パンパンに腫れていた..これじゃ、狭いカートの中じゃ座れない..
もしかしたら、ケージにも座れないんじゃないだろうか?これじゃ、どこにも連れて行く事が出来ない。
いったい、どうしたら良いのか途方に暮れてしまう..家の中に閉じこめておくしかないのだろうか..

あ〜暗い..気持ちがどんどん暗くなって行く..耐えられないのは元気ではなく私の方かもしれない。


       「足が痛くて座れないよ〜」              「やっと、座る事が出来たよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.