ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/23(金) お散歩友達..
昨夜は、早寝をした..階下の宗教の音が始まって、イライラしないうちに、寝る事にしたのだ。

最近では、音が聞こえて来ると、元気が私をじっと見つめ始める..怒らないようにする為だ。
枕なんて持とうもんなら、私の体へ乗ろうとして来る..そんな事で、足が折れたりしたら大変だ。
だから、イライラしても我慢するようにしている..ベランダに出ると、せわしない数珠の音が聞こえて来る。
犬を散歩させていた人が、不思議そうな顔をして上を見つめていた..自分が出している音に気づけ!

そう言えば、健康な頃の元気は良く私をねじ伏せていた..体の上に乗っかり羽交い締めにされていた。
全部の足で、私をまたいで動けないようにして、顔をなめ回していたっけ..これが逃げられないんだ。
そんな事も出来なくなってしまった..あの頃は、うっとうしかったけど、もう一度して欲しいなぁ〜
今まで出来た事が、ほとんど出来なくなってしまった..私も歯がゆいけど、本人はもっと歯がゆいだろう。

夜中の3時半に目が覚めた..パソコン(テレビ)が付けっぱなしだった..リモコンも握ったままだった。
彼が帰って来るので、ドアチェーンを外さなきゃと思いながら、そのまま眠ってしまった..
朝、ドアの鍵を開ける音がした..ヤバイ!ドアチェーンを外さなきゃ〜と言いながら、飛んでいった。
そこには、疲れ切った顔の彼が立っていた..和歌山〜東京間を行ったり来たり..相当疲れるだろう。

彼が寝るので、家の事は何も出来ない..安らかに眠らせてあげる為に、元気とお散歩へ行く事にした。
外に出ると、家の方ばかり見ていて、一向に歩こうとしない..彼が一緒に行くと思って、待っているのだ。
仕方がないので、駐車場まで強制連行..カートに乗せたら、やっぱり座れないので立ったまま移動。
遊歩道でカートから下ろし、ベンチまで歩かせた..昨日よりも、歩調はしっかりして来た。
ベンチが見えると、当然のような顔をして私を導いて行った..そして、ベンチに上がると意思表示した。
昨日と同じように、マットを敷いて元気を座らせてあげた..このベンチが、お気に召したようだ。
日差しが出て来たので帰ろうとしたが、元気がお座りをしてくれない..寝たまま抱き上げられない。
悪戦苦闘の20分..いくら言っても駄目なので、思い切ってそのままの状態で、抱き上げる事にした。

何も起きなかった..安堵の気持ちで歩き始めたら、「元気君!」と呼ぶ声が聞こえて来た。
コナママさんとコナちゃんだった..久し振りのご対面〜コナちゃんは、元気一杯のご挨拶をしてくれた。
元気に「ウーッ」ってされても、全然へこたれない..お腹を見せて、服従のご挨拶をしていた。
飼い主達の話が長いので、元気もコナちゃんもあきれ顔で、アスファルトの上に寝そべってしまった。
そんな2匹の格好が、とっても可愛らしかった..近くにいた、工事のお兄さん達も笑って見ていた。
落ち込んでいた暗い気持ちが、す〜っと抜けて行った気がした..やっぱり、ワンコ友達は良いな!
来週、近くのランへ行く約束をして別れた..元気は走れなくても、芝生の上に座ってるだけで良い。

カートを買い換える事にした..大きなカートを持っているKeiさんに、試乗をさせて貰う事にした。


       「この子は、ボクの枕なんだ」            「久し振りで座布団に座ってくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.