ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/11(火) お客様..
元気は、今朝も早起き..私も早起きをして、お散歩へ連れて行く事にした..まだ、7時だった。

遊歩道は、朝のお散歩ラッシュだった..知らないワンコ達や、飼い主さん達と朝の挨拶を交わした。
元気と私は、定位置でのんびり休憩..そこへ、元気が大好きな「ジョンちゃんのママさん」が現れた。
「ジョンちゃんのママさんだよ」と言うと、尻尾フリフリしながら、「ピーピー」と甘えた声を出していた。
「元気君、おはよう〜元気でいてくれたんだね」と言いながら、元気の頭を何度も優しく撫でてくれた。
以前使っていたカートをジョンちゃんに..と提案したら、是非使わせてくれと言う返事だった。
ジョンちゃんに使って貰えるなら、元気も嬉しいだろう..カートの行き先が決まって良かった(^o^)

午後、「コナママさん&コナちゃん」が遊びに来てくれた..元気は、早くから玄関で到着を待っていた。
玄関のチャイムが鳴ると、尻尾を振りながらお迎えに行った..その時、足を滑らせてヒヤヒヤした。
コナママさんが、元気にお土産をくれた..このお土産の奪い合いで、コナちゃんと険悪ムード..
コナちゃんが近寄ると、「ウーッ、ガウガウ、ワンワン」..家の中で、こんなに吠えたのは久し振りだ。
コナちゃんが来るまで、布団の上で具合悪そうにしてたのに、舌の色も良くなり、目に輝きが出てきた。

家に居る時は、冷房の効いた部屋の布団の上で寝てるだけ..動くのは、トイレに行く時くらいだ。
きっと、毎日退屈なんだろうな..若いコナちゃんと遊びはしないが、適度な刺激を受けるのだろう。
コナちゃんは、元気に怒られても、全く動じず元気の寝床へ行っては、お腹を見せて服従姿勢を取る。
それでも元気は、「ウーッ、ガウガウ、ワンワン」..元気って、意外と根に持つタイプなのだ。
コナちゃんは、遊び相手がいないので欲求不満..元気が遊ばなくなったオモチャを与えてみたが、
やっぱりつまらなそうだった..ごめんね、コナちゃん..足が何でも無かったら、少しは遊べたのにね。

コナママさんとコナちゃんが帰った後..何だかとっても寂しそうだった..本当は遊びたかったのかな?


      「元気兄貴は、遊んでくれない」            「静かになったけど、寂しいな」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.