ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/13(木) 病院へ..
昨夜は、眠れなかった..昼間の出来事もそうだが、パソコンで病院を検索していて、ショックだった。

光が丘動物病院のサイトを見ていたら、我が家からそう遠くない場所に、高度医療センターがあった。
地域の動物病院と提携して、MRI、CT等の高度な検査を行っているセンターだ..こんな近くにあった..
夜間救急センターも、近くに見つけた..専門の車で往診に来てくれる..勿論、病院へも搬送する。
どうして、もっと早い時期に調べようとしなかったのか..どうして、もっと真剣にならなかったのか..
元気の病気を甘く見ていたのかもしれない..獣医だけでなく、飼い主の私も怠慢だった..

今日は、心臓の薬を貰いに病院へ行った..院長は出張だったので、正面からぶつからなくて済んだ。
心電図..前回より波長が良好..血液検査..ほとんど正常値..足に関しては、検査をしない。
腫れている原因を検査する事なく、血液検査の結果を待っていた..何故か、暗い待合室だった。
ニャンコが二匹..とても具合が悪そうだった..そのうちの一匹が急に吐きだし、断末魔の声をあげた。
飼い主が診察室の医者を呼んだ..慌てる医者と看護士達..きっと、駄目だろうと思っていた。
診察室を覗くと、飼い主がうなだれていた..やはり、駄目だった..目の前で死を見てしまった。

元気を抱きしめ、必死で涙をこらえていた..ふと、外を見るとそこにルルメルままさんが立っていた。
ルルメルままさんが入って来た瞬間、こらえていた涙が溢れて来た..きっと、面食らっただろう。
ルルメルままさんは、ちぃ君を連れていた..元気は、ケージの中に入っているちぃ君を捜していた。
ケージの上から、必死で覗き込んでいたけれど、分かったのか分からないのか..私には分からない。
明日、ルルちゃんが通ってる病院へ連れて行ってもらう約束をして、病院の駐車場で別れた。

外に出ると、もの凄く暑くなっていた..病院が終わったら、コナママさんとカフェに行く約束をしていた。
家の近くまで迎えに行ったが、あまりに暑いのでカフェは止めにして、我が家でランチを取る事にした。
コナちゃんは、あまり元気の側へ行かなくなった..元気に怒られて、自分なりに学習したようだ。
でも、たまに側へ行っては怒られ、それでもコナちゃんはめげない..元気の事が好きなのかな?

明日は、とても評判の良い病院へ行く..どんな結果が出るだろうか..最悪の結果かもしれないな。


      「ボクの順番は、まだかなぁ〜」           「ここにいるのは、ちぃ君なのかな?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.