ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/16(日) 決断..
今朝も、5時頃目が覚めた..いつの間にか、パソコンのテレビを、つけっぱなしで眠ってしまったようだ。

今日は、少し涼しかったが、朝のお散歩へは行かなかった..彼が帰宅次第、病院へ行く予定だった。
時間になっても、なかなか帰って来なかったが、焦らせて事後を起こしたら大変なので気長に待った。
10時半頃、やっと帰って来た..疲れ切った彼を連れて行くのは、気の毒だったが仕方がない。
今日は、元気の手術をするかどうか、お医者さんと話し合って決断しなくてはならない..

病院は、日曜日なので混んでいたが、待つのは苦にならなかった..むしろ待っていたい心境だった。
元気は、大勢の飼い主達、大勢のワンコ達に、ちょっと怯えた様子で、落ち着きがなかった。
診察室に呼ばれ、再度レントゲン写真を見せられて、改めて元気の置かれている状況を認識した。
彼も、相当ショックだったと思う..口で説明しても、実際に見ないと事の重大さは認識出来ない。
バラバラになってしまった骨..大小様々に散らばっている..複雑骨折などはるかに越えている。
バラバラになった骨は、二度とくっつかない..そして、もう二度と左後ろ足は戻って来ない..

胸に出来たシコリを調べて貰った..やはり、悪性の疑いがあるとの事..転移かどうかは分からない。
主治医が、きちんと触診していてくれれば、もっと早い段階で発見出来ていたのに..本当に許せない。
足の手術の時に、一緒に取れるようだったら、取るとの事..転移でなければ良いのだが..
足の手術そのものは、体の内部の手術より簡単だとの事..むしろ術後の合併症が心配だそうだ。
手術中に血栓が起きると、血が止まらなくなる..そして、出血多量で命を落とす事があるそうだ。
元気は、心臓も肥大しているので、かなりのリスクを抱えて手術に臨まなくてはならない..危険度4。

手術の予定は、今週の火曜日..どうしても、心が揺らぐようだったら、当日キャンセルでも構わない。
彼は仕事を休めないし、娘も休めない..私一人で、病院へ行く事になる..心細いなと思っていたら、
ルークママさんからメールが来て、一緒に病院へ行ってくれるとの事..優しい気持ちに感謝します。
今、こうしていても、心は揺らいでいる..そして、主治医への憎悪と、して来なかった事への後悔。
馬鹿な飼い主のせいで、両親からもらった大切な足を失ってしまう..謝っても謝りきれない..
足だけではなく、命を落とす可能性もある..私の大事な宝物を、こんな形で失いたくない..

コロンママさんから、元気のお誕生日プレゼントが届いた..いつまでも元気で側にいられますように..
元気パワーをこめて、byシェル&ピンク&コロンと言うメッセージが添えられていた..ありがとう!
夏らしい派手なアロハシャツ..手術の日に、願いをこめて着せて行こうと思っている..笑われるかな?
我が家で、お誕生日を迎えられないけど、元気に病院で迎える事が出来るように願っていよう..

明日は、娘が仕事を休んで、私と元気の側にいてくれる予定..どんな顔をしてやって来るのだろうか..


     「今日は、パパが隣にいるんだよ」            「コロンママさんからのプレゼント」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.