ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/18(火) 手術中止..
元気は、昨夜20時以降、お水を飲んでいない..夜中に起きて、「お水くれ〜」と、私を見つめていた。

昨夜は、遅くまで娘が付き合ってくれた..食事以外は、元気の頭を撫でながら添い寝をしていた..
私は、全身の毛をブラッシングしてあげた..抜けた毛が、もしかしたら遺品になるかもと感じながら..
元気は、私達の様子がおかしい事に気づき始めていた..ワンコは、人間の行動を敏感に感じ取る。
普段来ない日に娘が来て、遅くまで自分の側にいる..私は、平静を装いながらもオロオロしている。
真夜中、「元気、じぁ〜ね」と言う言葉を残して、娘が帰って行った..一人の心細い時間を迎えた。

朝を迎えて、元気の「お水くれ〜」攻撃が始まった..可哀想だが、心を鬼にして無視を続けた。
準備が整い、ルークママさんが来たら出かけようと思った矢先、担当のY医師から電話がかかって来た。
血液検査の結果、肝臓の数値が低く、このまま手術に臨む事は、危険度がかなり増えてしまいます。
飼い主さんがどうしても手術を希望されるのであれば、このまま強行に手術を開始する事も可能です。
選択するのは、飼い主さんです..危険度4から危険度5へ..危険度5は、そのまま死を意味する。
まだ、元気にご飯を食べ、元気にお菓子を食べ、側で生きている元気を今日死なせる訳にはいかない。

手術中止を選択した..Y医師から、一つの選択肢として、放射線治療を受ける事を提案された。
大学病院を当たってくれるとの事なので、結果が出るまで待機する事になった..どこの大学なのだろう。
Y医師から連絡があり、東大病院は、8月10日まで予約が取れないとの事..それでは遅すぎる。
もう一度、違う病院を探してくれた..一番早く予約が取れる病院は、藤沢市の日大病院だった。
予約を取ったので、体調が良かったら行って下さいとの事..7月27日に放射線治療を実施予定。
我が家からは、かなり遠いがそれは仕方がない..放射線治療で、腫れた部分が小さくなる事を願う。

もっと早く、Y医師に巡り会っていたら、元気の足の状態は変わっていただろう..チャンスはあったのに..
飼い主からの質問には、的確に分かりやすく答えてくれる..今、何をすべきか明確にしてくれる。
同じ獣医なのに、何故こんなにも違うのだろうか..全ての獣医が、Y医師のようだったらと思ってしまう。
怠慢な獣医の診察で、命を失う動物達がいなくなるだろう..不幸な動物達が、いなくなって欲しい。

ご近所のルークママさんは、元気の手術が中止になっても、朝からずっと私達に付き合ってくれた..
貴重なご自分の時間を、元気と私の為に割いてくれた..昼食も一緒だったので、心細さが無かった。
そして、午後の仕事が終わると、また駆けつけてくれて、病院へ薬を貰いに行く間、元気を見ててくれた。
元気は私がいない間、とてもお利口に過ごしていたそうだ..私が帰ると、玄関へ迎えに来てくれた!

ご心配頂いた皆様..本当にありがとうございました..優しい気持ちを、一生心に刻んでおきます。


     「今日のママは、変だったんだ」             「この服を来てどこへ行くのかな?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.