ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/19(水) 一夜明けて..
昨夜は、元気に添い寝をしながら、眠ってしまった..切断をしなかった事で安心したのだろうか..

昨日、病院へ薬を貰いに行ったついでに、買い物をして来た..何を買って良いかも分からなかった。
カゴの中に入っているのは、元気の野菜ばかりだった..自分の物は、ほとんど買わなかった。
買い物の最中に、ふと店内の鏡に目を移すと、やつれた自分が映っていた..痩せたなぁと思った。
結局、夕食を食べたのは10時過ぎ..小さなフランスパンと野菜を食べただけ..これじゃ痩せるわ。

10時過ぎに、彼が帰って来た..豪雨の為、東名高速以外は通行止めで、大変だったと言っていた。
彼も、とても痩せた気がする..元気と私の為に必死で頑張っている..申し訳ない気持ちで一杯だ。
一睡もしていない彼が、娘を迎えに行ってくれた..娘は、両手一杯の食料を買って来てくれた。
栄養を取っていない私の為に、美味しそうな鰻を買って来てくれた..最近の娘は、とっても優しい。

今日の元気は、体に栄養が回って来たせいか、少し元気になって来た..ご飯もたくさん食べてくれた。
サプリの量を増やしたので、色んな匂いが鼻について、今まで以上に不味そうなご飯なのに..
オシッコも、足を引きずりながら、ベランダへ行ってくれる..ウンチも自分の定位置でしてくれる。
頑張ってる姿を見ていると、余計に辛くなる..骨が繋がってないのに、どうして左足が着くのだろう。

夕食を食べていて、ふと悲しくなって来た..春頃まで、食事の最中にも、隣に元気が座っていた。
何か、おこぼれを期待して、お座りをして待っていた..そして、催促のガリガリをしていた。
今は、隣の部屋の布団の上でじっとしているだけ..そして、おこぼれが運ばれて来るのを待っている。
鰻を食べながら、泣いている私を見て、娘が「泣くなぁ〜今を受け入れろ〜これが現実なんだよ」と..
優しいんだか、ドライなんだか、良く分からない..でも、きっと娘も心の中で泣いているのかもしれない。

お世話になっているショップの店長さんに、手術中止の電話を入れた..声を聞くのは、春以来だった。
肝臓の数値を上げる為の、食事療法を教えて貰った..新しく入荷した馬肉を送って貰う事にした。
いつも、とても親切に応対してくれる..動物の健康を、本当に心から考えているのが伝わって来る。
店長さんのお陰で、何の治療も施されていない元気が、ここまで生きて来られたと思っている。

彼も仕事に出かけ、娘も帰ってしまった..元気と二人きりの静かな時間が流れて行く..寂しいな。


       「あっ!パパが帰って来た」            「ご飯はママに食べさせて貰ってるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.