ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/20(木) 久し振りに..
今朝は、雨が止んでいた..そして、とても涼しかった..元気を、お散歩へ連れて行こうと思った。

コナママさんと、いつもの遊歩道で待ち合わせをした..元気は歩かないので、駐車場まで抱いて行った。
坂道を下りる時に、とても重いと感じたが、背骨を触るとゴツゴツしていた..やっぱり、痩せたようだ。
左後ろ足が、外側に向いてプラプラして来た..もう、筋肉もコラーゲンも役に立たなくなって来た。
それでもウンチの時は、大地にしっかり着けて気張っている..でも、その後ろ姿はとても辛そうに見える。

カートに乗せて、待ち合わせの場所へ向かった..元気の顔は、あまり嬉しそうではなかった。
縄張りに着いても、下りたい素振りも見せなかった..カートの上で、お人形さんのように動かなかった。
待ち合わせの場所に、ジョンちゃんのママがいた..手術が中止になった事と、その理由を伝えた。
手術の朝、手を合わせて祈ってくれていたとの事..無事に済んで、無事に帰れますように..と。
ハチちゃんのママも来た..みんな心配してくれていた..私は、元気から大事な宝物を授かった。

コナママさん、コナちゃんと、以前の病院へ向かった..アニコムに提出する書類を貰う為だ。
コナちゃんは、元気を気にしながら歩いていた..カートの横を歩いてみたり、時々振り返ったりしていた。
元気に怒られてばかりいるのに、心配そうにカートを覗く..やっぱり、ワンコは何かを感じ取るのだろう..
病院までの道のり..良くなる事を信じて、元気と歩いた遊歩道..今日は、とっても遠く感じた。

院長が留守なのは知っていたので、助手の先生と話をした..もっと獣医の勉強をしたいと言っていた。
そう..学ぶ事はたくさんあるはず..このまま、この病院に埋もれてしまったら、もう先は見えてる。
院長と意見が違っても、それを患者に伝えられない..何度も、それは違うんじゃないかと思っていたと..
元気の病気の始まりは、院長に勧められた「ヒルズのダイエットフード」..ここから全てが狂って来た。
それまで、それなりに健康だったのに..ストラバイト結晶から始まり、足の腫瘍までに至ってしまった。
もう何を言っても遅いけど、獣医としての責任だけは全うして欲しかった..本当に悔しい〜.....

カートの上の元気は、一度も体勢を替えなかった..オシッコの為に下ろすまで、ずっと同じ体勢だった。
もう、カートの上で、体勢を変える事も出来なくなってしまった..体力も気力も限界なのだろうか..
我が家へ戻っても、自分の布団の上でずっと眠ったままだ..私の後ろから、寝息だけが聞こえて来る..
ベランダに座って煙草を吸っていたら、そこに元気な元気の姿が見えた..外の見張り番をしていた。
去年の今頃は、バリバリに元気だった..外を通るワンコ達を、じっと見つめ楽しそうにしていた。

泣くな、泣くなと言われても、今日は泣けてしまう..今まで我慢していた涙が、一気に溢れて来た。


      「心配そうに覗き込むコナちゃん」            「ここは、元気とのお休み処」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.