ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/21(金) 病院へ..
最近、毎晩元気の横で、うたた寝をしてしまう..昨夜、彼からの電話に冷たい応対をしてしまった..

今日は、元気が点滴を受ける予定だった..出かける間際に帰宅した彼に、当たってしまった。
疲れて帰って来たのに、ねぎらいの言葉も言えなかった..私は、精神的に参っているのかも..
ルークママさんも一緒に病院へ行くので、ルークちゃんを連れて、私と元気を迎えに来てくれた..
彼の待つ車へ向かったが、坂の途中では乗せられない..私の腰が持たない..ここでも文句を言った。
平地へ移動して貰い、やっとの思いで、元気をケージの中へ入れた..これが本当に難しいのだ。

車のウィンカーが、点灯しない..さっき、ガソリンを入れに行ったのに、何で見て貰わないんだ。
ブツブツと文句だけが出る..仕事ばかりで、家の事など何もしてくれない..元気の事だって私任せ。
平日の10時半過ぎなのに、道路が変な混み方をしていた..もしや、踏切事故かなと言っていたら..
後で知った事だが、やっぱり踏切での人身事故だった..あの開かずの踏切で、親子が死傷した。

何とか、ウィンカーを誤魔化しながら、病院へ着いた..ケージから元気を出して、カートに乗せた。
雨のせいか、病院は空いていた..あまり待つ事もなく、名前を呼ばれた..そのままカートで診察室へ〜
体重が300g増えていた..加速度的に増加しているので、肺に水が溜まってるかもと検査を始めた。
超音波で調べた結果、肺に水は溜まってなかった..足の腫れが大きくなってるのでそのせいだろう。
ご飯をきちんと食べられているので、今日の点滴は中止になった..良かったのか、悪かったのか..

ルークちゃんは、体に気になる発疹が出来ているので、同じY医師に診て貰った..悪い物ではなかった。
Y医師は、じっくり丁寧に診てくれたとの事..とても、分かりやすく親切に応対してくれたようだ。
ルークママも、この病院がお気に召したようだ..早くから、病院を変えておけば、不幸は起きないだろう。
元気も、だいぶこの病院が慣れて来たようだ..最初の日のように、オドオドと怯える事が無くなった。
駐車場で一服して、元気達にご褒美のお菓子をあげて、途中で買い物をして、我が家の側へ着いた。

元気をケージから出そうとして、ふと左後ろ足を見たら、「どろーっ」とした血が流れ落ちていた。
病理検査の為に、針を刺した場所ではなかった..どこから出てるのかが分からない、探せない..
慌てて、病院へ電話をかけた..「ご心配なら、ご来院下さい」..心配だから、Uターンをした。
病院へ着いたが、ケージから出すのがもどかしい..ケージを椅子から外し、ケージごと運んで行った。

担当のY医師に呼ばれ、ケージごと診察室へ入った..ケージに入ったままで、診察をしてくれた。
血が出た場所が見つかった..皮膚が耐えられなくなって、中の血液や液体がにじみ出て来たそうだ。
出て来た物は、無理矢理止めようとせずに、出し切って下さいとの事..ガーゼなどで吸い取るように..
少しでも中身が出れば、それだけ本人も楽になるとの事..但し、化膿しないように消毒は怠らない事。
とうとう、消毒の日々が始まってしまった..一番避けたい事だった..本当に本当に、全てが遅かった..

自宅へも、ルークママさんに手伝って貰って、ケージに入れたまま上がって行った..結構重たかった。
ケージから、元気をどうやって出そうか悩んでいた時、突然お尻を着いたまま、バックを始めた..
私達が、引っ張りやすい場所まで、バックしてくれたのである..これには、飼い主の私もびっくり!
私達の会話を、常に聞いていたようだ..その時も、「どうやって出そうか、もう少し下がってくれたら」
そんな会話だったと思う..昔から、言っていた..元気の背中にはチャックがついているって..!

今日も、ルークママさんが一日付き合ってくれた..貴重なお休みなのに、本当に申し訳ない。


     「今日は、ルーク君と一緒なんだ」           「病院ばっかりで、疲れちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.