ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/22(土) お届け物..
昨夜は、元気の見張り番をする為に、寝ないと決心した..それなのに、いつの間にか眠ってしまった。

うとうとしながら、テレビを見ていた..でも、ついに眠ってしまった..そして、目を覚ましたら4時だった。
案の定、元気は左足をカミカミしていた..お水を飲ませたら、口の中から、白い毛が出て来た..
左足を点検すると、内側の腫れた部分が赤くただれていた..ここから、グジュグジュしてくるのだ。
今日は眠い..眠いけど、極力眠らないでおこう..これ以上、赤くただれたら、足が腐ってしまう。

私は、看病疲れが出てきたようだ..イライラして、罪の無い元気への語気がきつくなっている..
元気が一生懸命頑張っているのに、何て言う事だろう..こうなった、全ての原因は私にあるのに..
体の右側にもシコリを見つけた..これは、体にへばりついている..多分、転移したのだろう。
肝臓も悪い、心臓の働きも悪い..もう、断脚手術には耐えられない体になってしまっただろう..
このまま、腫れ上がった左足を引きずったままの生活を余儀なくされるだろう..見てるのが辛い..

今日は、コナママさんとコナちゃんが遊びに来てくれた..コナちゃんは、相変わらずハイテンション。
元気の側へ行っては怒られているが、そんな事には全然めげない..疲れ知らずで暴れまくっていた。
元気は、怒りながらも楽しんでいるようだった..しょぽくれていた顔も、少し生気を取り戻した。
もしかしたら、私が寝たきり老人にしてるのかもしれない..家の中でさえ、歩かせていない。
元気が歩こうとしても、私が抱いて寝床へ連れて行ってしまう..もっと、元気の力に任せようかな。

コナママさんが、茹でたお蕎麦と蕎麦つゆを持って来てくれた..「ちゃんと、食べて下さい」って..
最近、自分の食事を作る余裕が無かった..今日は、久し振りに自分の為に食事を作った。
お蕎麦が大好きな元気..私が食べているのを目を輝かせて見ていた..少しだけ、分けてあげた。
「元気〜ルチンだよ」..美味しそうな顔をしながら、お蕎麦をツルツル..今日はたくさん食べたね。

午前中、ゆうパックが届いた..送り主は、ちーとすさん..元気のお誕生日プレゼントが入っていた。
元気が大好きなお菓子&元気の名前入りのステッカー&メッセージカード..また、一緒に遊ぼうね〜
そして午後、宅急便が届いた..ラム母さんから、山のような新鮮な野菜と、玄米が届けられた。
早速、きゅうりとトマトをあげてみた..「もっと、頂戴よ〜」って、何度も何度もねだって来た。
やっぱり、新鮮な野菜は美味しいと感じるんだなぁ〜トマトをかじってみたら、とっても美味しかった。

コナママさん、お蕎麦ありがとう..ちーとすさん、プレゼントありがとう..ラム母さん、野菜ありがとう。


     「コナちゃんが、トマトを狙ってます」            「ちーとすさんからのプレゼント」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.