ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/23(日) 美味しくない..
昨夜も、元気の側でうとうと..テレビを見ながら、うとうと..だから、今朝は起きられなかった。

元気が、「オシッコ、したいよ〜」ってアピールしてるのに、「ちょっと待ってて、もう少し」の繰り返し..
ここの処、熟睡体勢を取ってないから、ちょっと睡眠不足なのかもしれない..ゆっくり寝たいなぁ〜
今日の朝ご飯は、とても手こずった..嫌いなサプリを入れたので、匂いを嗅いで完全に拒否..
一つ一つ、指であげると食べるが、スプーンであげると顔を背ける..山羊さんミルクをかけても拒否..
大好きな玉子の黄身を、少しずつ垂らしても、気が向かないと食べない..悪戦苦闘の一時間..
口八丁手八丁?で、何とか全部食べさせる事に成功した..サプリや薬が入ってるから、不味いよね。

今日も宅急便が来た..HAC和歌山さんから、冷凍馬肉&アズミラ&ドライ納豆&煮干しが届いた。
冷凍馬肉は、最近発売されるようになったので、早速取り寄せてみた..見た目はハンバーグのようだ。
元気の嫌いなサプリ入りの馬肉みたい..食べてくれるかな?明日の朝食に玄米と一緒に与えてみよう。
HAC和歌山さんへ、注文のメールをする際に、「元気の介護に疲れた..」と愚痴を書いてしまった..
「してあげたい」と言う気持ちから、「しなくてはいけない」と言う気持ちに変わってしまう事があります。
そうなると、元気ちゃんにもその気持ちが伝わり、元気ちゃんに心配をかけてしまいます。
「してあげたい」事は、ドンドン惜しまずにしてあげて下さい..ですが、「しなくてはいけない」ことは、無理せずに出来る範囲で良いと思います..とにかく、元気ちゃんを安心させてあげる事を考えて下さい。
と言う、アドバイスが返って来た..この言葉を読んで、気張っていた気持ちがふっと楽になって来た..

彼が帰って来た..元気は布団の上から下りて、玄関へ彼を迎えに行った..よほど嬉しかったのかな。
彼の顔を見ると、尻尾フリフリでお出迎え..しばらく玄関の熊さんマットの上でくつろいでいた。
足の腫れは、元気の顔位の大きさになって来た..それでも、重い足を引きずりながら、迎えに行った。
元気の生きる力は、素晴らしいの一言..こんなに頑張っているのだから、私も頑張らなくちゃと思う。

夕方、散歩中のルーク君が遊びに来てくれた..元気は、布団の側へ来たルーク君に「ウーッ、ワン」
今の元気の縄張りは、この小さな布団なのだ..ルーク君は、元気の一喝でちょっぴりめげていた。
お菓子をあげたら、ルーク君と元気の争奪戦が始まった..これが、元気にとっては良い刺激となる。
ルーク君が来るまでは、輝きの無い目をしていたが、お菓子の争奪戦の後は、キラキラと輝く目になった。
お菓子を食べて、山羊さんミルクを飲んで、ルーク君も元気も大満足..ゆっくりお昼寝が出来るね。

お散歩友達のももママさんが、元気にお菓子を持って来てくれた..周りの人達の優しさが嬉しい。


      「ボクのご飯、美味しくないんだ」            「元気兄貴に、怒られちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.