ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/24(月) お誕生日(^o^)
今日は、元気のお誕生日..健康な体では迎えられなかったけれど、それでも生きている事が嬉しい。

元気と生きて来た11年間..あっと言う間に過ぎてしまった..あの日、私達の元へ走って来た元気..
私達が元気を選んだのではなく、元気が私達を選んでくれたのかもしれない..そんな出会いだった。
病気も色々したけど、その度に乗り越えて来た..去年の今日は、何事もなくお誕生日を迎えていた。
過ぎ去りし、一年..私達にとっても、元気にとっても、貴重な時間を過ごして来た気がする。
我が家へ来てからの10年間は、お留守番の日々..これほど密着した時間を過ごした事がなかった..
今でも思う..仕事を辞めさせたのは、元気ではなかったろうかと..私を必要としていたのだろうか..

今日は、ワンコ用のケーキがないので、取りあえず人間用のケーキで、お祝いをする事にした。
本当は、食べてはいけないけど、ちょっとだけ食べさせてあげた..残りは私の胃袋の中へ〜
後は、ヨーグルト&アメリカンチェリー、野菜&鶏肉..元気は、ロウソクの炎を見てきょとんとしていた。
泣いちゃいけないと分かっていても、美味しそうにケーキをほおばる元気を見ていると泣けて来た..
これが最後のお誕生日のような気がする..頑張って、頑張って、今日を迎えてくれた気がする。

午前中、宅急便が来た..送り主は、なおたさん..食べきれないほどの、沢山のお菓子が入っていた。
なおたさんと、ぎゅうちゃんからのメッセージ..「もっと、もっと一緒の思い出を作ろうね〜」
元気に頑張ってもらって、ぎゅうちゃんと走ったあの海に、もう一度連れて行ってあげたいなぁ〜
伊豆の動物園にも、もう一度連れて行きたいなぁ〜楽しかった思い出が、次から次へと蘇って来る..
ぎゅうちゃん..元気に渇を入れに来て下さい〜きっと、こいつには負けられないと元気になると思う。

夕方、ルークママさんとルーク君が来てくれた..お誕生日のお祝いのお花と、果物を頂いた。
ルーク君の顔を見て、元気の目が輝いた..お菓子の争奪戦を、期待してる目だった..
今日も、争いながらお菓子を食べて、山羊さんミルクを飲んで、とても満足そうな顔をしていた..

本当は、ルーク君とお散歩へ行く約束をしていたけど、あいにくの雨で中止となってしまったのだ。
歩けなくても、外の空気を吸わせてあげたかった..最近、ベランダで外を見たいとアピールする事がある。
きっと、お散歩へ行きたいんだ..そう感じたので、連れて行きたかったのに..実は、私も外に出たい。

今日、無事に誕生日を迎えられたのは、多くの人達の激励や助けがあったから..心から感謝します。


 「なおたさんからの贈り物」 「ボクのご馳走だよ」 「ケーキは美味しいね」 「ルークママに貰った花だよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.