ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/26(水) 二度目のお誕生日会
今日は彼が帰宅、娘も遊びに来る日..皆が顔を合わせたので、もう一度元気のお誕生日会をした。

買い物へ行けない私の替わりに、娘がたくさんの物を抱えてやって来た..勿論、ワンコ用ケーキも..
大きなワンコ用ケーキは食べきれないので、小さなケーキを二つ買って来てくれた..これで充分だ。
あまり、元気がない元気の側で、娘は元気の首をマッサージしていた..これが気持ちが良いらしい〜
私が、マッサージを施すと嫌がるが、娘が施すとそのまま身を任せている..力加減が程良いのだろう。

彼が出かける直前に、お誕生日会を始めた..お客様は、ルークママさんとルーク君..
美味しそうなケーキを目の前にして、二匹共ハイテンション..ルーク君は、初めてのワンコケーキだ!
ロウソクに火をつけて、ハッピーバースディを歌って..これが、本当に最後のお誕生日だろう..
元気も、ルーク君も美味しそうな顔をして、ケーキをほおばっていた..ちゃんと味わって食べてね〜
私達のケーキもあるので、一緒に頂いた..もう二度と来ないであろう、幸せな時間を噛みしめた。

彼が出かけ、ルークママさんも帰って、娘と二人で夕食を食べた..何だか、寂しい空気が流れていた。
元気は食べられないけど、ちらし寿司と唐揚げを作った..美味しいのか、美味しくないのか..?
元気は、私達の側で「食べたいよ〜」と言う顔をして、見つめていた..だから、ちょっとだけお裾分け〜
今日は、とても食欲があるなと感じた..食べられれば、体力が保てる..もっと、もっと食べろ!!

今日は、娘に当たってしまった..そして、ボロボロと涙がこぼれ落ちて来た..私は、泣き虫になった。


     「今日もケーキが食べられるぞー」            「初めてのワンコケーキだよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.