ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/03(月) 病院へ..
今日も、7時前に目が覚めた..携帯のアラーム設定を直してない事に気がついた..もう一度寝よう。

1時間ほど、眠ってしまった..目が覚めたら、元気がお腹を空かした顔をして、私を見つめていた。
朝食をあげ、病院の診察開始前、院長に足の腫れた部分の中身を抜いて欲しいと電話を入れた。
「どの程度の腫れなのか、診察をしないと分からないので、連れて来て下さい」との返答だった。
病院へ行くと、診察室から溢れた患者が外で待っていたので、近場にドライブへ行く事にした。

一時間後に戻ったら、ちょうど順番が来た..院長に呼ばれたが、診察室へ入って行こうとしなかった。
この病院が嫌いになってしまったのだろうか..きっと元気は、私の心の中を読み取ってるに違いない。
体重10.4Kg(太った?それとも足の液体分の重みか?)..体温39.1度(足の熱のせいで少し高め?)
腫れた部分に、超音波を当てた..丸〜い中に液体がびっしり詰まっていたが、所々空洞が見られた。
まだ、破裂する段階ではないと言われた..そう説明されても、安堵感はちっとも湧いて来なかった。

液体を抜く時に、針が血管を傷つけて癌細胞が全身に回らないかと尋ねたら、理屈っぽい説明開始..
その説明を聞いてるうちに、ムカムカして来た..この人は、どうして単刀直入な説明が出来ないのか..
「大学病院へ行ってみますか?」..その言葉を聞いた瞬間に、私の心がプツンと切れてしまった。

その事を、どうして去年病気が発見された時に言ってくれなかったのか..言うのが遅すぎではないか..
去年の7月に、キャンと泣いたから足を調べてくれと言ったのに、何故その段階で検査をしなかったのか..
10月にレントゲンを撮った時、膝のお皿が外れているのが分かったのに、何故処置をしなかったのか..
疑わしい影と、骨の空洞化が見られたのに、どうして詳しい検査及び病理検査をしなかったのか..
初期の段階で、適切な検査と治療を施していれば、こんな足にはならなかったはずだ..どうして?
この足さえ治っていれば、心臓が少し悪いだけで、内臓等は健康なはずです..そうじゃないですか?
元気は、こんな足になっても、一生懸命に生きている..いや、生きようとしている..
大学病院へ行くのなら、先生も一緒に行って下さい..素人が説明するより、先生の方が確かです。
「それがあなたの義務及び責任です..」と言いたかったが、その言葉は口から出て来なかった..
院長は、しぶしぶ大学病院へ一緒に行く事を了承した..これだけの事を、去年言えたらと思った。

昨夜、ショップの店長さんにも、腫れた足の液体を抜く事を相談した..パソコンに返信が来ていた。
骨肉腫と言っても、必ず悪性という事はありませんが、状況から考えると、悪性の可能性もあります。
骨肉腫の場合は、進行がリンパ節のガンに比べると緩やかな事も多く、今のハーブや鍼、食事療法で、元気ちゃんの身体の力を高める事で、克服できる可能性もあります。
元気ちゃんが、血液検査の結果も悪くなっていないのは、まさしく、元気ちゃんの身体の力です。

足の腫れは、難しいところです..ガン細胞が、血液を介してリンパ節に転移してしまうと、今度は進行が早くなって、今の食事療法や、鍼、ハーブでは、間に合わなくなってしまう事もあります。
それでも、元気ちゃんが楽になるのは間違いないです..足の水を抜く時は、その前に活性酸素の発生や、ガン細胞の増殖を抑えられるような対処をする事で、多少はリスクも抑えられるかもしれませんので、今お使いのサプリメントは、増量して下さい。また炭水化物は、ガン細胞の栄養になりますので、しばらく与えないようにして下さい..との回答だった..いつでも、親切に適切に応えてくれる。

ワン友さんに教えて貰った、自己免疫力を高める「トランスファーファクタープラス」を頼んでみた..


      「これから、病院へ行くんだって!」           「ボクにも美味しい物下さいな」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.