ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/05(水) 横着者..
朝、とても涼しかったので、お散歩へ連れて行こうとしたら、雨が降って来てしまった..残念だな..

ちょうど、彼が帰って来たので、朝ご飯を食べさせてから、元気を任せ、買い物へ出かける事にした。
彼は爆睡してしまうので、不安と言えば不安..寝てしまうと、どんな事があっても起きない人なのだ。
元気に「会社へ行って来るね」と声をかけたら、彼の横で不安そうな顔をして私を見つめていた。

娘を迎えに行ってから、ケーヨーD2&東急へ向かった..ここに買い物へ行くのは、久し振りだった。
フローリングが滑る為、元気が怖がって家の中を歩かなくなってしまったので、犬用の絨毯が欲しかった。
アイリスオーヤマの、ワンコ用の絨毯があった..ちょっと高いけど仕方がない..手で擦っても滑らない。
人間用の安い物もあったけど、手で擦るとシュルシュル滑る..これでは、元気が滑って転んでしまう。
家の中を安心して歩けるように、もっと工夫をしてあげなくては..ちょっと遅すぎた気もするが..
東急へ寄って、ちょっとだけ買いだしをした..今日は野菜が安かったが、他の物は相変わらず高い..
生鮮食品も、あまりパッとしない..今日の収穫は、甘楽直送の野菜かな..甘楽のは安くて美味い!

荷物を一杯抱えて、我が家の玄関の前へ〜ドアを開けると、尻尾フリフリの元気が迎えに来ていた。
飛び上がりたいけど、飛び上がれない..そんなもどかしい格好が可愛かったが、同時に寂しかった..
でも、玄関に迎えに来てくれただけで嬉しかった..今は、来客が来てもほとんど迎えに出る事がない。
案の定、彼は爆睡していた..元気は、自分の布団へ戻ってから、お水をくれと私に要求した。
最近、水も自分で飲みに行かなくなってしまった..布団の側に置いてあるのに、それでも飲まない。
隣の部屋にいる時は、布団の上から足だけ伸ばして、爪で床をカリカリする..横着者になってしまった。

「ラム母さん」から、たくさんのおやつが届いた..こんなに優しくされて、元気も私も幸せ者だ。


       「ラム母さんからの頂き物」               「ボクは横着者になっちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.