ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/06(木) ドックランへ〜
今日は、近所のワン友さん達と、以前から約束していたドックラン「ZEBRA」へ出かける日..

昨日から降っていた雨も止み、まずまずのお天気..日差しがないので、過ごしやすそうだった。
9時にルークママさんの家の前に集合..暑さ対策のグッズを入れたバックが、とても重たかった..
我が家を出たら、コナママさんの姿が見えた..元気&ルーク君&コナちゃんを乗せて「ZEBRA」へ出発
「ZEBRA」へ着くまでの間、元気&ルーク君&コナちゃんは、車中でとてもお利口に過ごしてくれた。
「ZEBRA」は、かつて仕事で使っていた道に面しているので、何も迷う事もなく、10時過ぎに到着〜

平日なので、駐車場はガラガラだった..受付で手続きを済ませて、いざドックランへ〜
この場所は、以前は雑木林だったのだろう..右手に緑いっぱいの、雑木林が続いていた。
入口を入るとトイレ、次はバーベーキューが出来るラン、その次は、パラソルがはためくカフェがあった。
私達は、2番目の中型犬用のランへ入った..入口手前に、喫煙者の為の大きな灰皿が置いてあった。
中へ入ると、ウッドの上にベンチが置かれ、一面緑鮮やかな芝生が広がっていて、とっても美しかった。

ルーク君とコナちゃんのリードを外し、芝生に解き放してあげた..途端に、2匹の目が輝きだした。
ルーク君もコナちゃんも、嬉しそうに楽しそうに走り始めた..見ている私達まで、嬉しくなって来た。
やっぱり、ワンコが自由に走り回る姿は、生き生きとして素晴らしい..自由が一番の贈り物だ!
ルーク君とコナちゃんが大はしゃぎで走り回ってる間、元気は芝生の上で、のんびりお昼寝タイム..
それでも、「気持ちが良いから、歩こうよ〜」と促すと、とぼとぼ、ゆっくり、のんびり歩き始めた。
芝生は、足に負担がかからないので、元気は嫌がる事もなく歩いてくれ、少しだけど走ってくれた!

午前中、思い切り遊んだので、休憩と食事を取る為にカフェへ移動した..木陰の椅子に座った。
大きな扇風機が回っていて、まるで高原にいるような涼しさだった..ワンコ達は、煉瓦の床に寝た。
ランのカフェなので、メニューは期待してなかった..でも、思いも寄らないほど、充実していた。
そして何より、料理の量が多かった..ワンコメニューも充実しているし、ちょっと驚きだった..
私達も、ワンコ達も、美味しいお昼を食べて大満足..ここらで、一寝入りしたい心境だったが..

アクシデントが起きてしまった..私が使っていた灰皿が、元気目がけて倒れてしまったのだ..
何故、倒れてしまったのか理由は述べない..直撃は免れたが左足目がけて倒れてしまったのだ..
私は、吸っていた煙草を投げ、元気に突っ伏してしまった..元気の左足に煙草の灰が乗っかっていた。
あの重みが左足を直撃していたら、ひとたまりもなかった..恐怖と安堵感で涙が出て来てしまった。
元気は、そんな私を一生懸命慰めてくれた..それを見ていたルークママさんとコナママさんが泣いていた。
この出来事は、私の気の緩みから起きた..誰の事も責められない..左足が無事で本当に良かった。

帰る前にもう一度ランへ行った..でも、涼しいカフェに比べたら、ムシムシした暑さだった。
元気の足の具合を確認して、ルーク君とコナちゃんを少しだけ遊ばせてから、カフェへ戻る事にした。
またまた、冷たい飲み物を注文..ワンコ達には、氷を食べさせしばらく涼んでから帰る事にした。
そこへ、ボーダーコリーのオーナーさんが話しかけて来た..元気が歩けない理由を話すと..
腫れ上がった左足を優しく撫でながら、「可哀想に..痛いだろうね..辛いだろうね..」と..
泣きながら、いつまでも元気の左足を撫でていた..ついに、4人でボロボロと泣き出してしまった..
当の本人は、きょとんとした顔をして、私達を見つめていた..オーナーさんの優しさに感謝したい。

今日は、アクシデントがあったけど、思い切って行って良かった..今度は、バーベキューでもしよう。


     「今日は、ドックランへ来たんだ」          「サルーキーと遊ぶルーク君&コナちゃん」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.