ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/09(日) 痛いよ〜
今朝は、7時前に元気のオシッコしたいコールで起こされた..起こすのは良いけど、ちょっと早すぎ..

7時頃には、彼が帰って来るので、お散歩がてらお迎えに行く事にした..元気の朝食は後回しだ。
この時間帯のお散歩は、たくさんのワンコ達に会うが、どのワンコも飼い主も知らない顔だった。
遊歩道の端まで行って、しばらく待っていたら、単車に乗った彼が現れた..元気は全く気がつかず..
ヘルメットを外し、「元気、ただいま〜」と声をかけられて、やっと彼が側にいる事に気づいた。
それからの元気は、ルンルン気分..道路に下ろしてあげたら、彼の後を小走りについて行った..
遊歩道を半分位戻った所で、雨が降って来た..でも、木々の下を歩いていると、雨を感じなかった。

我が家へ戻って、朝食を終え、洗濯を済ませ、それぞれがのんびりとした時間を過ごしていた..
お昼寝でもしようかな..その前に、元気におやつをあげようと、ササミジャーキーを与えていた。
少し大きめのジャーキーだったので、私が手で持って与えていた..あっ!少し大きすぎるぞ〜と、
ササミジャーキーを口から抜こうとした瞬間..ジャーキーと間違えて、人差し指を噛まれてしまった..

痛い!痛い!痛い!..右手人差し指の爪の両端に激痛が走った..指を押さえたまま絶句した。
あまりの痛さに、大泣きしてしまった..元気は、びっくりしたのだろうか、私の腕をガリガリしていた。
でも、ガリガリしながらも、握ったままのジャーキーの匂いを嗅いでいた..元気も、やっぱり犬だった(^^;)
患部を見たくなかったが、彼が見せろと言うので、恐る恐る押さえていた指を離してみた..え〜!!
爪の両端から、血が滴り落ちていた..そして、傷口が見えた..これはヤバイかもしれない..
取りあえず、水で洗ってから、消毒をして、以前通っていた病院へ、電話を入れてみる事にした。

救急の処置をしてくれると言うので、彼と一緒に急いで病院へ向かった..当然、元気はお留守番。
患部を診た医者は、「傷口は塞がっているけど、骨まで達してる可能性有、レントゲンを撮りましょう」
レントゲン検査の結果、骨には異常なし..傷が深いので、炎症を起こす可能性があるとの事。
破傷風を予防する注射を打たれ、1日分の抗生物質と痛み止めを処方された..明日も行く予定..
人差し指の爪の両端が、ズキズキしている..痛み止めを飲んでも、冷やしても、痛みが取れない..

そして、ふと右奥歯を舌で触れたら、歯が欠けている..お腹も壊れてるし、踏んだり蹴ったりの一日だ。


       「ボクのカートと、パパの単車」            「お散歩の途中で雨が降っちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.