ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/16(水) 偉いぞ!
真夜中のオシッコタイム..3時に起こされ、なかなかオシッコが出ず、ベランダで30分間悪戦苦闘..

お腹のリンパが大きくなって、尿道を圧迫し始め、とうとうオシッコが出なくなったのかと思った。
自力でオシッコが出なくなったら、カテーテルを使って出すしかない..そして、病院通いの毎日..
どうか、出てくれますように..そう願いながら、ベランダで奮闘していた..30分後、やっと出た!
朝を迎え、オシッコはスムーズに出始めた..ウンチも2回した..良かったぁ〜まだ、大丈夫だ!

体を拭いた時、胸の大きなシコリを見たら、赤くただれて毛細血管が浮き出ていた..とても痛そうだ。
シコリに触ると、とても嫌な顔をする..抱き上げる時に、ちょうど腕が引っかかってしまう場所にある。
痛みを和らげる為に、厚いガーゼを当てて、保護してあげた..これで、痛みが和らぐと良いな..!
昨日、何故泣いたのか、何処が痛かったのか、分からない..でも、やっぱり左足首かもしれない。
オシッコをしている時に、完全に足の裏が見えて、宙に浮いてしまっている..重い足を支え切れない。

横になっている元気を抱く時に、「せぇ〜の、立つよ〜」と言ったら、私のタイミングに合わせて、
右後ろ足を使って、起きあがってくれるようになった..今までは、私に身を任せていたのに..
昨日、泣いた事と関係があるのだろうか..私を信用出来なくなってしまったのだろうか..?
それとも、私の負担を無くす為に、やってくれるようになったのだろうか..いずれにしても元気は偉い!
言葉など、何も教えなくても、自ら学んでくれる..私は楽になったが、細い右足は大丈夫だろうか..

ワン友さんから、2種類のアロマが送られて来た..一つはラベンダー水、一つはパルマローザ水..
ラベンダー水は、全身を拭いて清潔に保てる..パルマローザ水は、赤くなった皮膚の殺菌及び消毒..
ラベンダー水で、全身を拭いてあげたら、被毛がスルスルになった..そして、匂いが心を落ち着かせる。
パルマローザ水で、腫れた足の赤くなった部分を拭いてあげた..これで、ただれが取れると良いな。
アロマと一緒に入っていた手紙を読んで泣いてしまった..元気の事を心配してくれてありがとう。

ルークママさんが、元気の様子を見に来てくれた..ルーク君がいないので、少し寂しそうだった。


   「左側が元気の寝床、右側が私の寝床」         「パパ〜ボクの耳で遊ばないで」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.