ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/17(木) もう、頑張れない..
昨夜は、オシッコの回数が少なくて、いつもより少し楽だった..少なくても、それはそれで心配だ。

今日は、コナママさんが元気のトリミングに来てくれた..買い物もしてくれたので、とても助かった。
コナママさんが「元気君〜」って呼びかけると、尻尾をブンブン振って、とっても喜んでいた。
昨日の、ルークママさんと一緒で、暴れん坊のコナちゃんがいないので、少し寂しげな顔をしていた。
伸びきった爪の手入れと、伸びきった足の裏の毛のカットと、伸びきった足の毛を綺麗に整えて貰った。
寝たままの状態で、爪を切るのでとてもやりずらそうだった..お陰様で、パットに食い込まずに済んだ。

昼食は、出前を取って、コナママさんと一緒に食べた..一人じゃない昼食は、とっても楽しく過ごせた。
コナママさんは、夕方までいてくれた..午前中から、留守番しているコナちゃんは、不機嫌だろうなぁ〜
コナママさんが帰った後、ルークママさんとルーク君が来てくれた..元気は、嬉しそうな顔で迎えた。
ルーク君は、私の膝に甘えて来る..クッキーをねだっているのだ..クッキーの争奪戦開始!!
クッキーをモリモリ食べ、お目当ての山羊さんミルクを飲み、元気も、ルーク君もご満悦(^o^)
今日は、ルーク君が布団に乗っても、元気のお尻の匂いをクンクン嗅いでも、一度も怒らなかった。

元気は、オシッコやウンチがしたくなると、息がもの凄く荒くなり、舌の色が真っ赤に変わって来る。
これは、お腹のリンパが、尿道や腸を圧迫する為である..だから、苦しくなって息が荒くなって来る。
それは、充分に分かっている..放っておけないのも充分に分かっている..でも、最近耳についてきた。
一日中、何度も繰り返されると、疲れや眠さに負けてイライラしする..語気や態度も荒くなって来る。
一番辛いのは、元気だと分かっている..私は、元気に対しての悔いを、全身で受けなければならない。

でも、今日は辛かった..看病する事にも、イライラする事にも、自分のヒステリーにも疲れた..
体も、心も..もう、頑張れない..もう、いいかな..もう、眠りたい..もう、嫌だ..そう思ってしまった。


   「コナママさんに、爪を切ってもらってるんだ」       「これから、クッキー争奪戦開始だよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.