ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/20(日) ストレス?
今朝も、食事が終わったと同時に、吐いてしまった..そして、ウンPへ行きたいと自ら立ち上がった。

これは、ただ事ではないぞ〜慌てて、ベランダへ連れて行ったら、案の定酷い下痢Pだった..
しかも、左後ろ足の足首から下がプラプラしているので、踏ん張りが効かず、ウンPがお尻にべっとり..
これは、拭いていてもらちが明かない..洗面器にお湯を張り、アルガン石鹸で洗う事にした。
横になっていた座布団はびちょびちょ..敷いていたバスタオルは、ウンPだらけ..あ〜朝から辛い..
悪戦苦闘していたら、彼が仕事から帰って来た..あまりの酷さに、疲れも忘れて手伝ってくれた。
やっと、お尻や足は綺麗になったが、汚れ物は山のよう..下痢Pの原因は、食事に対するストレス?

数種類のサプリと、漢方薬を食事に混ぜているので、自ら進んで食べようとはしない..そりゃそうだ。
だから、スプーンに乗せて、無理矢理口の中に放り込む..そんな食事が嫌でしょうがないみたいだ。
何とか、楽に美味しく食べられる法はないのだろうか..空のカプセルに入れたら食べるだろうか?

夕食の前に、お散歩へ出かける事にした..実に一週間振りのお散歩..元気の目が、輝きだした。
外はすでに暗くなっていたけれど、それでも元気の顔には喜びが溢れていた..毎日、こんな顔が見たい
薬局で空のカプセルを買ってから、いつもの遊歩道をのんびり歩き、いつもの場所でクッキータイム..
お友達のワンコ達には会えなかったけど、大型犬を連れたおじさんやお婆ちゃんが話しかけて来た。
「赤ちゃんかと思ったら、犬だったんだね」..何で犬がそんな物に乗ってるのかと言いたげだった..
お散歩が大好きだった元気..縄張り点検が日課だった元気..歩けるなら、歩かせてあげたい..
もう、二度とこの遊歩道を歩く事はないだろう..でも、この遊歩道でかけがえのない友人達を得た。

空のカプセルにサプリを入れて、肉と一緒に食べさせてみた..一度も疑わずに夕食を食べてくれた。


      「ご飯がまずくて吐いちゃったよ」            「いつもの遊歩道でクッキータイム」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.