ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/23(水) そんなこんな..
真夜中、荒い息づかいで起こされた..てっきりオシッコだと思って、寝ぼけ眼でベランダへ連れて行った。

ベランダへ行っても、なかなかオシッコが出なかった..三度位、同じ場所を行ったり来たりしていた。
心の中で、「眠いんだから、早くしてよ」と思っていたら、突然ベランダにしゃがみ込んでしまった。
え〜っ!どうしよう..滑って転んだのか..右後ろ足を痛めてないか..左後ろ足を傷つけてないか..
暗いベランダで、必死に元気を抱き上げ、部屋に戻って左足の点検..幸いどこにも傷は無かった。
突然のアクシデントで、パニくってしまい、元気に当たってしまった..頭を3回位叩いてしまったかな?
これを読んだ人は、病気の犬を叩くなんて、鬼のような飼い主だって思う人もいるだろうな....
でも、いつもニコニコ笑って接するなんて事は出来ない..そんな神様みたいな心は持ち合わせてない。

今日は娘が来たので、元気の病院へ心臓の薬を貰いに行った..実に二週間振りの昼間の外出..
コロンママさんを送って以来..久し振りの運転だったので、目がついて行かなかった..疲れた。
外は、とても暑かった..毎日、冷え切った部屋の中で過ごしている私にとって、耐え難い暑さだった。
今は、真夏だったんだ..車の温度計は、37度を示していた..でも、畑ではトンボが飛んでいた。
もうすぐ、秋になるんだ..せめて10月..私の誕生日までは生きてて欲しいな..ケーキを一緒にね!

鎮痛剤を止めたら、昨夜のウンPも今朝のウンPも、ほぼ正常な物に戻った..嘔吐もしなくなった。
やっぱり、鍼の先生は凄いな..大学病院で20年近く、獣医さんをして来たキャリアだけの事はある。
鍼の先生が、西洋医学の獣医さんを続けていたら、きっと信頼出来る主治医になってくれただろうな..
西洋医学の豊富な経験、アメリカの大学での東洋医学の取得、両方の知識をフルに活用出来る..
そんな主治医がいたら、不幸な動物達が随分と減るだろう..開業してくれると良いのになぁ〜

オシッコを済ませ、布団に寝かせようとしたら、右後ろ足の様子がおかしい..正常に寝てくれない。
私の寝かし方を、とても嫌がった..少し暴れるので、怖くて寝かせられない..昨夜、痛めたのかな..
それに最近、中途半端なキャバ開きをしている..以前は、左足の下に入れていたのにそれもしない。
頼みの右後ろ足にも、小さなシコリが出来ている..少し浮腫も出て来た..どうか持ち堪えて欲しい。

そんなこんなで、彼と娘の前で号泣した..元気の事、家の事、お金..全てを背負う事に疲れたと..


     「ワーイ!美味しい物がたくさんだね」         「ケーキだ!ケーキだ!美味しいね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.