ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/29(火) 助っ人来る..
元気の寝床を可愛くしてみた..スヌーピーの布団カバー&プーさん柄の大きなバスタオルに替えた。

彼が、ホームセンターで選んで買って来てくれた..その姿を想像すると、思わず笑みがこぼれて来る。
今まで、そんな物を買いに行った事はない..どんな顔をして買っていたのだろうか..見てみたかった!
スヌーピーの布団カバーをしたら、部屋がぱっと明るくなった..その上に、プーさんのバスタオル..
バスタオルの下には、大きなペットシーツを敷いた..これで、オネショ対策もばっちりだ。

お昼前に、コナママさんとコナちゃんが来てくれた..お弁当と、元気に必要な物を買って来てくれた。
コナちゃんは、いつものように元気に真っ先に挨拶に行く..怒られても、怒られても挨拶に行く。
この時ばかりは、元気も元気良く吠えまくる..吠えてはいけないと躾して来たが、それも解除している。
もう長くない命..吠えたい時に、吠えさせてあげたい..元気は、吠える事を充分に我慢して来た。

コナちゃんが来ると、元気は元気になる..食欲も出て、コナちゃんと争うように食べてくれる。
そんな姿を見ていると、私まで元気になれる..コナちゃんは、元気にとって命を繋ぐ犬なのかもしれない。
コナちゃんのママがポツンと言った..「もっと早く元気に会いたかった」って..私も同じ思いだ。
元気な頃の元気に会わせたかった..ハイパーなコナちゃんと、どうやって接していたのだろうか..
きっと、犬語で躾をしていたのかもしれない..ルーク君と会った頃、早く歩けと犬語で注意していたっけ。
三匹で歩いていたら、楽しかったろうなぁ〜色んな所へ一緒に行けたろうなぁ〜もっと早く会いたかった。

今日は、オシッコを6回、ウンPを5回した..オネショを1回して、寝床でウンPを1回した(寝○ソ?)
その他は、ちゃんとベランダで用をたした..よろけたり、転んだりしたが、本人は平気な顔をしていた。
もしかしたら、うまく立てなかったのは、私のせいかもしれない..ビビッてる私の心が伝わってしまった?
元気が歩きやすいように、ベランダに濡らしたバスタオルを敷いた..これなら、転んでも怪我をしない。
もっと早く気がついてあげれば良かった..いつも、何かあってからしか出来ない..予防が出来ないのだ。

破裂した所から、液体が流れなくなってしまった..皮膚に付いた血液が固まってしまったのである。
それを取らなくては、中の液体は出て来ない..消毒をしながら、取ろうとしたがこびりついて取れない。
かさぶたを取らなくてはいけないと言われたが、これを取ろうとすると他の皮膚がめくれて来てしまう。
消毒しすぎて、他の皮膚が赤くなってしまった..皮膚が極端に薄くなってしまっているせいだ。
どうしたら良いか分からない..鍼の先生に、処置の方法を教えて欲しいとメールをしたが返信がない。

右後ろ足の浮腫が、酷くなって来た..左後ろ足と同様の浮腫かもしれない..困った事は続くもんだ。


       「ボクはまだ眠いんだ..」              「元気兄貴〜遊びに来たよ〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.