ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/04(金) 眠れず..
今日も、朝から日差しが強烈だった..これじゃ、夕方になってもお散歩へは連れて行けない..

日曜日に行った切り、お散歩へ連れて行ってない..外の風や、木々の香りを嗅がせてあげたい。
例え、カートに乗ったまま歩けなくても、外に出ただけで、体の気の流れがスムーズになると言う。
元気もお散歩へ行きたいのだろうか..ベランダへ出した時は、外の景色をじっと見ている。
去年の夏までは、ベランダで気持ちよさそうに、夕涼みをしていたっけ..そんな自由も奪ってしまった。

煙草が無くなって来たが、買いに行けない..唯一、ベランダで吸う煙草が、私のストレス解消法だ。
思いあまって、ルークママさんにメールを入れた..快く引き受けてくれ、買い物までして来てくれた。
いつも、いつもお世話になりっぱなしだ..この恩は、どうやって返せば良いのだろうか..?
ルーク君が来て、お菓子の奪い合いが始まった..この時ばかりは、元気がとても元気になる。
そんな姿を見ていると、この子は本当に病気なのだろうかと思ってしまう..いつまでも見ていたい。

お腹の中の腫れたリンパが、尿管を圧迫してるせいだろうか..オシッコの回数が、とても多い。
特に、真夜中と朝が頻繁だ..オシッコがしたくなると、ゼイゼイと息が荒くなり舌の色が変わる。
やっとの思いで、眠った私の耳元で、ゼイゼイが始まる..これが始まると、眠っていられない..
真夜中でも、ウンチをしている..眠い目をこすりながら、元気の体を拭き、ウンチの始末する。
そして、荒い息を落ち着かせ、また眠りに入る..そして、一時間後、ゼイゼイで起こされる。
最近は、これの繰り返し..私は寝不足になって来た..時に、イライラして語気が強くなっている。
そんな時の元気は、私を静かにじっと見つめ「ごめんなさい」と謝っているような表情をしている..
病人に余計な気を遣わせて、ストレスを与えているのではと思うのだが、イライラは増すばかりだ。
それなのに、左足の消毒をする際、私がやりやすい体勢になってくれる..飼い主思いのよい子だ。

最近、部屋の中を歩くようになってくれた..重たい左足を引きずりながら、一生懸命歩いている。


    「今日もお菓子の争奪戦が始まるよ」          「あっ!ボクより先に食べてる〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.