ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/09(水) お別れ..
なおたさんが、時計を忘れて行った..送ろうと思ったが、秋までチビぎゅうちゃんに保管する事にした。

今日は、娘が来る日..四人分のハンバーガー&ケーキ、二人分の夕食の買い出しを頼んだのだが..
昼食は、個数間違い..夕食は、少なすぎ..パン屋さんのパンを頼んだのに、普通の食パンだった。
何から何まで、用が足りない..この時から、娘に対してイライラ度がつのっていたのかもしれない。

昼食を終え、元気を娘に託して、コロンママさんを送りがてら、病院へ薬を貰いに行く事にした..
二駅先の、常○台駅でコロンママさんとお別れ..きちんとお別れを言いたかったが、車から降りられない。
キップをちゃんと買えるのか、少し気がかりだった..車の中から、改札口を入って行く後ろ姿を見送った。
踏切が閉まっていたので、車中から通り過ぎる電車の中を見ていたが、姿を見つける事は出来なかった。
大阪から、新幹線に乗って、元気に会いに来てくれた..この優しさを心に刻んで、この先も頑張ろう〜

病院の待合室で、具合が悪くなってしまった..呼吸が整わない..連日の寝不足が原因なのだろうか。
椅子に座っていても、頭がぽーっとする..動物病院で、人間が倒れたらどうなるのかなんて考えていた。
受付に呼ばれ、薬の説明を受けていても、立っているのがやっとだった..これは、ちょっとヤバイかも..
ところが、精算時になって、頭がシャキとした..薬が4種類で、23000円..高い..高すぎる!!!
心臓の薬なんて、以前の病院に比べたら、3倍近くの値段だ..薬の種類は、ほとんど同じ物なのに..
病院によって、こんなにも値段が違う物なんだ..高いと思っていた、大学病院が一番安かった..

元気を娘に任せて来たが、心許ないのでどこにも寄る事が出来ずに、急いで我が家へ戻った..
案の定、元気は不安な顔で待っていた..私の顔を見ると、布団から下りて迎えにこようとしていた。
私は、一時も元気から離れられない..私の替わりをしてくれる人間が、身内には一人もいない..
私の具合が悪くなったら、元気は生きて行かれるのだろうか..少しは、私の替わりをして欲しいな..
娘は、我が家へ来ると寝てばかりいる..そんな姿を見ていると、イライラ度が増して来る..
私を助けようなんて気は更々ない..隙があれば寝ている..ついについに、爆発してしまった...
その矛先は、元気にも向いてしまった..何の罪もない元気に、とげのある言葉を言ってしまった。
元気は、真ん丸の怯えた目をして、私をじっと見つめていた..心が落ち着いてから、謝り続けた。

今の生活が、いつまで続くのだろうか..肉体的にも、精神的にも、金銭的にも限界が近づいている?


      「コロンママさんとお別れのキス」         「なおたさん&コロンママさんからの頂き物」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.