ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/11(月) 小噴火..
昨日は、彼がおやすみだったので、少し楽が出来た..その代わり、彼は一睡もせずに手伝ってくれた。

今朝の元気は、いつもより元気だった..枕元にある、お菓子を食べたいと視線を送っていた。
軟骨ジャーキーと、ルージャーキーをたくさん食べてくれた..食べてくれれば、何とか体力がつく。
朝ご飯も、強制的だがほとんど食べてくれた..朝から、きちんと食べてくれれば、一日元気でいられる。

彼が買い物へ出かけてくれた..でも、なかなか帰って来なかった..だんだん、腹が立って来た。
遊んでる訳じゃないのは分かっているのだが、買い物時間が長すぎる..だんだん、お腹も空いてきた。
家を出てから、2時間半後..袋を一杯抱えて帰って来た..私は、「お帰りなさい」も言わなかった。
突然、右のあばら骨の下に痛みが走った..今まで、こんな場所が痛くなった事はない..少し焦った。
彼が心配して、飛んで来たが、うっとうしいと思うだけだった..ほっといてくれ〜と言う心境だった..

彼が、昼食を作ってくれたが、素直に食べる気が起きなかった..次第に、心が悶々として来た。
「お昼が遅すぎる〜一人でいた方が、時間通りに食べられる〜こんなひもじい思いなんかしたくない」
「先に食べていれば良かったのに..」..「何も言われらないのに、先になんか食べられない〜」..
しまいに、「もう、何もかも捨てて、どこかへ行きたい..どうして、こんな生活を強いられるのか」..
「私にばかり介護をさせて、何も協力してくれない」..「ボクが何も協力してないと言うんだ」..
彼が珍しく反撃して来た..懇々と言われてしまった..彼がしてくれている事は、充分に分かっている。
心の中では、感謝している..それでも、たまに噴火してしまう..私は大泣きしてすっきりしたが、
彼の心は、傷ついてしまっただろう..噴火している時の私は、自分でも呆れてしまう位卑屈になる。
冷たくなったお昼ご飯を食べ、彼のお弁当を作り、いつもの心が戻って来た..泣いてすっきりしたかも..

最近、読み逃げの人ばかり..もっとも、こんな暗いHPに書き込む気分にもなれないか..また卑屈な心


     「ママとパパが喧嘩してるから寝よう」          「コナちゃんベットを枕にしてるんだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.