ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/17(日) 不思議な事が..
昨夜は、いつの間にか元気が寝ていた布団に、寄りかかって眠ってしまった..PCも付けっぱなしだった。

彼が帰って来て、真っ先に元気のお骨にお線香をあげた..泣いているようなので、その場を離れた。
隣の部屋にいても、泣いているのが分かった..死に目に会えなかった寂しさ、辛さが伝わって来た。
彼からのメールで、大阪のコロンママさんちの近くを通ったら、どんよりした雲の端に虹を見たと..
そして、一瞬太陽が顔を出したと..きっと、元気が挨拶に来て,コロンちゃんが迎えに来たんだ。
生きて会えなかった異母兄弟..顔も仕草も似てる異母兄弟..今頃、仲良く遊んでいるかな?

なおたさんちのとーちゃんの夢に、私が出てきて「元気が死んじゃった..もう犬なんか飼わない」って..
そして、ビシビシと2回音が鳴ったと..きっと、元気が挨拶に行ったのだろう..どうして、とーちゃん?
なおたさんは、鈍感だからとーちゃんの所へ行ったのだろうか..目を閉じて耳を澄ましてごらん。

アロマ水を送ってくれたharuさんは、2日続けて体に異常を感じたと..きっとお礼に行ったのだろう。
防水シートを送ってくれたパピラブママさんちのワンコが、元気が逝った時間に異常な行動を取ったと..
お世話になった方達の所へ、挨拶に回っているのだろう..きっと、恩を感じていたに違いない。

ルーク君が遊びに来て、部屋をウロウロしたが、決して元気の寝ていた部屋に入ろうとしなかった。
そして、お菓子を食べ、山羊さんミルクを飲んだら、台所の流し台へ行って、元気の分も催促していた。
早々に帰ったはずのルーク君が、集合玄関で全く動かなくなってしまった..元気に帰るなと言われた?
そして真夜中、ケージの中のルーク君が、出してくれと騒ぎ、きちんとお座りをして一点を見つめていた。
今まで、ベランダでくつろいだ事がなかったのに、元気の定位置に寝そべり、草をムシャムシャ食べていた。
そして、彼の単車の音が聞こえたら、「あっ!帰って来た」と言う顔をして、お座りをして待っていた。

お散歩へ行けなくなり、ずっと会っていなかった「ジョンちゃんのママさん」が、前の公園に現れた。
ジョンちゃんのママは、3週間も入院していたそうだ..お散歩仲間から、最近見かけないと聞いていた。
その、ジョンちゃんのママが目の前に現れた..何とか、元気の事を伝えなくては..と思っていると、
公園から、我が家の方向へ歩いて来るのが見えた..真下へ来てくれたので、元気の事を伝えた。
お線香を上げに来てくれた..久し振りで、大好きなジョンちゃんのママに会えて、嬉しかったろうな!

クウカイママさんから、電話がかかって来た..話してる最中に、空ちゃんの様子がおかしいと..
誰もいない廊下に座り、玄関をじっと見つめていると..それを何度となく繰り返していた。
そして、決して座る事のない場所に、空ちゃんが座っていると..その場所は、元気が座っていた所..
空ちゃんには、いつも突進されていたけれど、それはそれで楽しかったのかな..ありがとうの気持ちかな?

彼が今日から2日間のお休み..後一日待ってくれれば、最後の時を一緒に過ごせたのになと思った。
もしかしたら後に残された私が寂しくないように、彼の休みに合わせて逝ってしまったのかもしれない。
元気は不思議な犬だ..人の気持ちを読み取る力に優れている..偶然ではないかもしれない..

ちゃろパパさん、ラム母さん、haruさん、クウカイママさんからお花が届いた..お気遣いに感謝致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.