ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/18(月) いつも通り..
昨夜は、吸い込まれるように眠ってしまった..後で聞いたら、長い時間座ったまま眠っていたそうだ。

いつものように、目覚ましが鳴る前に起きてしまった..自然に、元気の世話をしなくちゃと思った。
振り返っても、そこに元気の姿は無かった..そうだ、もういないんだ..する事は何もないんだ。
空しい時間が過ぎて行った..何をして良いのかさえ分からなかった..何をすれば良いのだろうか?
体を拭いてあげる事も、ご飯を作る事も、オシッコやウンPの世話も..毎日、何回もしていた洗濯も..
何もしなくて良いんだ..私の役目は終わってしまった..心の中に風が吹いて行った..寂しい..

元気がいなくなったのに、部屋の中で煙草が吸えない..いつものように、窓辺に座り外に煙を吐く。
風に当たっていると、ベランダの定位置に元気がいるような気がする..ここへ、戻って一緒に座ろう。
そう思っても、元気はいない..金網越しに外を見ていた元気..姿は見えなくてもそこにいて欲しい。

彼がとても優しくしてくれる..顔がとても優しくなった..私を気遣ってくれる..何だか照れくさい。
二人で窓辺に座り、元気の思い出を語る時間が多くなった..彼は、楽しかった事しか思い出さない..
私は未だに後悔ばかり..いつになったら、この思いが吹っ切れるのだろうか..胸の仕えは降りない。

去年の今日は、クウカイママさん達と嬬恋のペンションで落ち合って、楽しい時間を過ごしていた..
元気は、多少のビッコは引いていたけど、まだ充分に走れる状態だった..キャベツ畑を散歩したっけ..
軽井沢散策、ショッピング、カフェ、北軽井沢スノーパークのリフトに乗ったし、ドックランでも遊んだ..
帰りに、大好きな塩沢タリアセンを散策して、大好きなソフトクリームを美味しそうに舐めていた..
あんなに元気だったのに、今はここにいない..もう一度だけ、一緒に軽井沢へ行きたかった..寂しい。

夜遅く自宅の電話が鳴った..あの病院の、元気の事を大好きな先生からだった..泣きじゃくっていた。
自分が何も出来なかったのが悔しい..元気を治してあげられなかったのが悔しい..ごめんなさい..
ごめんなさいと何回も謝っていた..「先生の立場で、院長に助言出来ないのは分かっていたから、
そんなに謝らなくても良いですよ..ただ、そこにいたら、自分が潰れてしまいますよ..早く辞めたら」と..
「元気の事を教訓に、もっと良い医療を目指したい」..そう言いながらも、また泣きじゃくっていた..
「元気がお世話になった人の所へ挨拶に行ってるみたいだけど、先生の所へは行かなかったのかしら?」
そう言うと「夢に出てきたんです」..「何か言ってた?」と聞くと、「もっと良い医者になれ」と..
思わず笑ってしまった..何だか、元気らしいなぁ〜きっちり言ってやったんだ!よくぞ言った!
「元気は怒ってないから、せめてお線香を上げに来てあげて下さい..先生が来たら喜びますよ〜」
そう言うと「自分の心が立ち直ったら、必ずお線香を上げに行きます」と約束してくれた..必ず来る?

keiさん、なおたさん、ヨッチさん、ジャムのママさん、kaznさん、シャープ#さんからお花が届いた..
お気遣いに感謝します..元気の祭壇が、綺麗なお花に埋もれて来た..皆に愛されていたんだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.