ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/20(水) 旧友来る..
昨夜も、オレンジ色の星が見えた..ピカピカと輝いていた..煙草を吸いながら、その星に語りかけた。

先日、メールで元気の事を知らせておいた友人が、遊びに来てくれた..久し振りの再会だった。
おっちょっこちょいの友人は、そのメールを悪戯メールだと思っていた..だから、連絡が遅くなった。
もう、20年以上の付き合いになるが、昔からそうだった..だから、行き違いで喧嘩をする事もあった。
O型同士なので、気が合う時は団結するが、気が合わない時は、猛烈に反発しあった..そんな仲だ。

犬が好きじゃなかったのに、元気と触れ合って、犬が好きになり、飼おうとさえ思った時もあった。
元気は、犬嫌いの人間も、犬好きにさせてしまう魅力があった?これは、親馬鹿かもしれないけど..
二度と元気のような犬に巡り会う事はないだろう..元気以下の犬なんて、飼いたいとは思わない。
そんな事を言っていても、目の前の子犬と目が合ってしまうと自信が持てないけど、今はまだ無理..

友人が来るまでの時間を、泣きながら過ごしていた..掃除や洗濯をしながらも、涙がこぼれて来る。
泣きながら、お風呂に入った..ちっとも、ゆっくり入れなかった..泣きながら、着替えていた.
涙は、止めどなく流れてくる..一人ぼっちが寂しい..誰かの声が聞きたい..誰かと話がしたい..
それなのに、時間にルーズな友人はなかなか来なかった..相変わらず、約束の時間に来ないんだなぁ

勤めていた頃、仲良くさせて頂いたお得意先に電話を入れた..辞める時に、挨拶に行けなかった。
営業に回って行くと、シュナちゃんがお出迎えしてくれた..ある年のクリスマス、亡くなってしまった。
サンタクロースのパンを持って行ったら、亡骸がソファーの上に横たわっていた..まだ、暖かかった..
何年続けたか忘れたが、命日の前後には必ずお花を供えに行っていた..今でもその事を思い出す
ご家族の悲しみに満ちた顔、シュナちんゃんの体の暖かさ、自分の今の立場と重ね合わせてしまった。
奥様が電話の向こうで泣いていた..悲しみを共有してくれていた..再会を約束して電話を切った。

1時間遅れで、友人がやって来た..時間に遅れた事など気にもしていない..そんな友人が好きだ!
お弁当と、大きなのり巻きと、元気へのお花を抱えてやって来た..遅い昼食を語らいながら食べた。
具合悪くなった事は、伝えてなかった..元気な姿しか知らないので、いきなりの訃報に驚いていた。
元気は、彼女の家にお泊まりした事がある..自分の後を追いかけてくる元気が愛おしかったと..
出かけて帰って来ると、玄関で尻尾をちぎれんばかりに振りながら、お座りをして待っててくれた。
朝起きると、一緒に起きて台所にまで付いて来てくれた..本当に可愛いやつだったと、懐かしんでいた。

滝と、穴(?)を見に行く約束をして帰って行った..私も、彼女もそんな場所が好きなんだ..変?


      「元気が乗り移ってるルーク君」              「アイリちゃんとバロン君」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.