ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/21(木) DVD..
昨夜も雲の合間から、オレンジ色の星が見えた..他の星は見えないのに、その星だけが輝いていた..

飼い主の、勝手なこじつけだと思うが、今はその星にすがっていたい..その星を、元気だと思っていたい。
ベランダの掃除をした..元気が最後に使っていた隅っこの掃除をしていたら、涙が溢れて来た..
不自由な足で、精一杯踏ん張って、オシッコやウンPをしていた..そして、時には座り込んでいた。
そんな時、「どうしてここへ座り込むの!汚いでしょう〜怪我をしたらどうするの!」と怒鳴る事もあった。
左後ろ足の重さに耐えかねて、右後ろ足の踏ん張りが効かなくなる..それなのに怒ってしまった。
ウンPの時は、ぶらぶらになってしまった足首から下で体を支えて踏ん張っていた..悲しい姿だった。
何度行って立てなくて、「しっかりしなさい!ちゃんと立ちなさい」そう言って、怒る事もあった。
一生懸命頑張っている元気を、感情で怒ってしまった..その度に「ママごめんね」と見つめていた。
何故..何故..怒ってしまったのだろう..今頃、反省しても遅いよね..天国の元気に、ごめんね。

彼が帰って来ても、一人ぼっち..お昼ご飯だけは一緒に食べられるが、その後は寝てしまう..
何にもする事がない..眠っているから何も出来ない..かと言って、お昼寝する気持ちになれない。
元気の写真に語りかけても、何も答えてくれない..写真の顔が笑っているだけ..何か答えて欲しい。
写真と言えば、壁に飾ってある顔をよく見ると、とってもやんちゃな顔をしている..みんな威張っている。
「おらが大将!」そんな態度が顔に出ている..柔和な顔になったのは、最近なんだと気がついた..

ルークママさんとルーク君が、遊びに来てくれた..散歩の最終目的地は、我が家となったようだ..
お菓子を食べて、元気の分も山羊さんミルクも飲んで、ベランダで草をムシャムシャ食べて行く。
今まで行かなかった、元気のお外見張り場所まで行っていた..元気のお許しが出たのだろうか?
元気な頃のDVDを見る事にした..ルークママさんは、元気な頃の元気を初めて見て、感動していた。
野山を、元気に歩き、元気に走り、元気に吠えている..私も、久し振りに元気な元気に会えた!!
不思議に涙は出なかった..これを見れば、いつでも元気な元気に会える..何だか嬉しくなって来た。

タボスの丘を見て、素晴らしい場所だと感じてくれた..後は、コナパパさんを説得しなければ..


      「生きて会えなかった..異母兄弟のコロンちゃんと元気..仲良く遊んでいるのかな」     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.